平成25年tw

納谷悟朗さんは「仮面ライダー」ではショッカーの首領の声で、「仮面ライダーアマゾン」ではナレーションだったと思う。また「野球狂の詩」のアニメでは岩田鉄五郎の声も担当し、「北の狼 南の虎」でもナレーションをやっていたと思う。

/午後1:51 · 2013年3月11日/

 

井上真樹夫氏と納谷悟朗氏は「ルパン三世」だけでなく映画版「銀河鉄道999」でもキャプテン・ハーロックとドクター・バンとして共演している。

/午後3:52 · 2013年3月11日/

 

/へたぎ@いつも支度中(@hetareGeek)さん / Twitter/

/納谷悟朗さんの忘れられない“名セリフ” 銭形警部、沖田艦長… - 芸能 - ZAKZAK/

@zakdeskさんから 「ばっかも~ん!そいつがルパンだ!」「キャシャーンがやらねば誰がやる!」「ちくしょう!ここは地球だったんだ!」

/午後1:58 · 2013年3月12日/

 

/北の愛虎(@sapporotigers)さん / Twitter/

納谷さんは「おい、ルパン。これから俺は誰を追い続ければいいんだ!」、永井さんは「親より先に逝ってしまう奴がどこにおるか!」、そしてこの二人は偶然にもナウシカで競演していて…今考えると泣ける >RT

/午後7:01 · 2013年3月12日/

 

/空想科学研究所(@KUSOLAB)さん / Twitter/

今日はプチ質問大会なので、25分で質問受け付け終了します~。

/午後10:21 · 2013年3月12日·ついっぷる for iPhone /

 

納谷悟朗の訃報で気付いた。山田康雄が死んだ1995年には富山敬も世を去っていた。ルパン三世の声優の初代と古代進の声の初代が同じ時期に亡くなっていたわけだ。「銀河鉄道999」の最初の映画で納谷吾朗がDr.バン、富山敬がトチローの声を担当していた。

/午前1:10 · 2013年3月13日/

 

神谷明のブログにあったように納谷悟朗は「新造人間キャシャーン」のナレーションもやっていた。「キャシャーンがやらねば誰がやる」。

/午前1:12 · 2013年3月13日/

 

返信先:@sapporotigersさん

納谷悟朗氏と永井一郎氏は宇宙戦艦ヤマトでも共演していました。テレビ版最終回で佐渡先生が沖田艦長に敬礼したシーンを思い出します。

/午前1:13 · 2013年3月13日/

 

/神谷明、納谷さんは「師匠」コナン・毛利小五郎の演技に影響― スポニチ Sponichi Annex 芸能/

/午前1:14 · 2013年3月13日/

 

/納谷吾朗さんが死去…83歳 アニメ『ルパン三世』銭形警部の声担当(オリコン) - Y!ニュース 

納谷吾朗ではなく納谷悟朗ではなかろうか。

/午前1:17 · 2013年3月13日/

 

もし「カリオストロの城」の銭形が納谷悟朗氏と同じ昭和4年生まれであれば、「カリオストロ」は昭和43年(1968年)9月の出来事を扱っているので銭形は劇中で38歳(銭形を師走生まれとした場合)。

/午前1:18 · 2013年3月13日/

 

返信先:@KUSOLABさん

沖田艦長の声の納谷悟朗さんが亡くなりました。佐渡先生の「誤診」も医者としての信用度で考えれば一度だけの方がいいでしょうね。ところで空想科学読本はサブカルチャーか科学か分類が難しく、書店では発売直後に新刊コーナーで買うのがベストですね。文庫はまた場所が違います。

/午前1:10 · 2013年3月13日/

 

「宇宙戦艦ヤマト」では神谷明は加藤三郎の声を担当。「ルパンvsコナン」で納谷悟朗(沖田艦長)、井上真樹夫(ハーロック)、神谷明が揃った。

/午前1:15 · 2013年3月13日/

 

/空想科学研究所(@KUSOLAB)さん / Twitter/

おはよう!今日は3月21日、宮川泰が亡くなった日だ(2006年)。『宇宙戦艦ヤマト』の作曲家で、それまで児童向けだったアニメーションの支持層が広がったのは、この人の音楽の力も大。4月からTV放送される『ヤマト2199』でも、かつての音楽は使われている。(所長)

/午前7:29 · 2013年3月21日/

 

返信先:@KUSOLABさん

今頃、納谷悟朗さんと会っていますかね。今度こそは佐渡先生の誤診とはいかないでしょう。

/午後5:32 · 2013年3月21日/

 

/納谷悟朗さんお別れ会に野沢雅子、栗田貫一ら300人参列(オリコン) - Y!ニュース 

/午後10:18 · 2013年5月22日/

 

/納谷悟朗さんお別れ会に300人…栗田貫一「とっつあん、寂しいねえ」(スポニチアネックス) - Y!ニュース 

/午後10:18 · 2013年5月22日/

 

山田康雄が死んだ時、納谷悟朗は「ルパン、俺はこれから誰を追いかければいいんだ」と言い、納谷悟朗が死んだ時、栗田貫一は「とっつぁん、寂しいね。ずっと追い掛けてもらいたかったぜ」と言った。

/午後10:21 · 2013年5月22日/

 

野沢雅子と納谷悟朗はアニメ映画「銀河鉄道999」で共演しており、野沢雅子は星野鉄郎役、納谷悟朗はドクター・バンの役。映画ではハーロックも登場し、声は井上真樹夫。トチローの声は富山敬だった。銭形と五右衛門(五ェ門)、沖田艦長と古代進が揃っていた。

/午後10:24 · 2013年5月22日/

 

/空想科学研究所(@KUSOLAB)さん / Twitter/

医師は次の基準によって、死亡と診断する。①心拍動の停止 ②自発呼吸の停止 ③瞳孔の光反射の消失 

だが『宇宙戦艦ヤマト』最終回で、佐渡先生は艦長室に入るや、その場で敬礼しただけ。基準を確認した様子がない。後日、沖田艦長は甦り、理由は「佐渡先生の誤診」とされるが、当然な気が…。(柳田)

/午後5:16 · 2018年3月22日/

 

/@kyojitsurekishi/

松本零士作品、追加。 

ハーロック…声:#井上真樹夫 

古代進、トチロー…声:#富山敬 

999の車掌…声:#肝付兼太 

沖田十三、ドクター・バン…#納谷悟朗  

漫画版『ヤマト』ではハーロックの正体は古代守(アニメでは声:広川太一郎)。

神谷明氏は加藤三郎と台羽正の声を担当していた。

/午前0:23 · 2019年12月3日/

 

令和4年tw

納谷悟朗さんは「仮面ライダー」ではショッカーの首領の声で、「仮面ライダーアマゾン」ではナレーションだったと思う。また「野球狂の詩」のアニメでは岩田鉄五郎の声も担当し、「北の狼 南の虎」でもナレーションをやっていたと思う。 

書き直し

/午後10:30 · 2022年5月14日/

 

/#水島新司/作品 

藤村甲子園、小林真司…声:#井上真樹夫🎤

国立玉一郎…声:#富山敬🎤

殿馬一人、甚九寿…声:#肝付兼太🎤

里中智…声:#神谷明🎤

山井英司…声:#古谷徹🎤

岩田鉄五郎…声:西村晃→北山年夫→#納谷悟朗🎤

/午前4:03 · 2022年5月15日/

 

/新造人間キャシャーン OP(納谷悟郎ナレーション)HD - YouTube/

/午前4:13 · 2022年5月15日/

 

 

/追悼・永井一郎さん~関係者のみなさんのコメント | おにぎりまとめ (eternalcollegest.com)/

/午前11:06 · 2022年5月26日/

 

 

声優・納谷悟朗氏は昭和4年(1929年)11月17日生まれ、平成25年3月5日に旅立った。やはり昭和1桁生まれで仕事熱心だったか。 

令和4年5月26日tw

/午前11:13 · 2022年5月26日/

 

平成7年、富山敬旅立つ。 

平成25年、納谷悟朗旅立つ。 

平成26年、永井一郎旅立つ。

/午前11:23 · 2022年5月26日/

 

記事が出た年は西暦で「2013」と表示されているのに、記事で「昭和4年」を和暦だけで表す意味はあるのか? 逆に昭和を西暦で、平成を和暦で表すと、納谷悟朗氏は「1929年生まれ、平成25年没」になる。

/午前11:54 · 2022年5月26日/

 

/TWEET(1)/TWEET(2)/TWEET(3)/TWEET(4)/TWEET(5)/

/TWEET(6)/TWEET(7)/TWEET(8)/

 

前後一覧

/平成25年3月/

 

関連語句

/【納谷悟朗】のブログ記事検索結果|Ameba検索/

/@kyojitsurekishi 納谷悟朗 - Twitter検索 / Twitter/

 

参照

平成26年BLOG

/TeaCupより>納谷六朗死去/