平成31年tw

@chiiiicoloちーころさん
皇太子様59歳… 失礼な話だけど、元号変わっても続いて40年くらいだよね もうさ、年号やめたらよくない? そんなコロコロ変わっても書類とか大変だし西暦で統一した方がメリット多い気がする

19:18 - 2019年2月23日

 

皇太子徳仁殿下は1960年(昭和35年)生まれで59歳。もし殿下が明仁天皇と同じく85歳で退位するなら2045年~2046年に退位するはず。西暦2000年生まれの人は今年19歳で、2045年の時点で45歳だから、あと1回か2回、改元を経験する可能性がある。
8:24 - 2019年2月26日

 

「1箇月じゃ足りない」と泣き言をいっている人たちは、政府でなく自分たちが次の次の改元までにどうするか考えておくべきだ。#皇太子さま59歳

新元号は4月1日発表、現役SEは怒り「現場の負担、なぜ考慮しない」 @dong_po_rouさんから

8:40 - 2019年2月26日

 

新元号、皇太子さまに事前報告へ=4月1日の公表先立ち-政府調整:時事ドットコム @jijicomさんから

8:54 - 2019年2月26日

 

#皇太子殿下 は1960年2月23日生まれなので、#ドラえもん の原作「プロポーズ作戦」ののび太(推定1961年8月7日~)は徳仁親王より1歳半ほど年下だったのだろう。ちなみに #秋篠宮 文仁親王は1965年11月30日生まれなので、兄の徳仁親王より5歳10箇月年下。

9:04 - 2019年2月26日

 

前後一覧

/平成31年2月/