平成31年tw

/風の王(@kingofkings1959)さん / Twitter/

万が一にも新元号に「安」の字が入っていたら、もう元号は使わない。西暦で押し通す。皇室を愚弄する安倍晋三を、よくもまぁ右翼が許しているものだ。

/【安倍晋三】新元号の有力候補やはり「安」が? すでに皇太子に提示か|日刊ゲンダイDIGITAL (nikkan-gendai.com)/

/#日刊ゲンダイDIGITAL/

/午前2:40 · 2019年3月26日/

 

返信先:@kingofkings1959さん

元号使用を拒否する人は「元禄」も「天保」も「明治」も使わないんですね。すると松尾芭蕉は17世紀末期の俳人、葛飾北斎は18~19世紀の浮世絵師、夏目漱石は19~20世紀の文豪、村上春樹は20~21世紀の作家ということでよろしいでしょうか。

/リンク先→削除された/

/午前8:33 · 2019年3月26日/

 

/いるかちゃん。自由と民主主義を実現したいから政権交代(@irukachan2009)さん / Twitter/

「やはり元号は日本人独特のものなんだろうなと思った」 

↑さすが、考えが浅い人だ。役所などで強要されている割に少ない。 自分の年齢を計算するときに思い浮かべるのは西暦だし、歴史を考えるときも西暦だ。 ・・ 

/菅官房長官「新時代にふさわしい元号を」|日テレNEWS24/

/午後1:20 · 2019年3月31日/

 

/@kyojitsurekishi/

元号を使わない人は「明治の文豪」ということばも使わないだろうから、夏目漱石は「19世紀~20世紀の作家」なのだろう。同様に、村上春樹は20~21世紀の作家、曲亭馬琴は18~19世紀の作家、紫式部と清少納言は10~11世紀の女流作家ということでいいだろう。

/午後2:28 · 2019年3月31日/

 

令和4年tw

平成31年3月、/#日刊ゲンダイDIGITAL/の大誤報、新元号に「安」が含まれるという予想は大外れ

/午後9:25 · 2022年5月12日/

 

令和4年5月12日tw 

「新元号に『安』の字が入っていたら使わない」とか「新元号に『令』の字があるから使わない」とか、元号を批判する人たちの理由は幼稚だな。そういう人たちは「慶安」や「安永」や「安政」を使わないで「慶長」や「慶応」を使うのか? 

/#元号批判の限界/

/午後9:31 · 2022年5月12日/

 

/TWEET/

 

前後一覧

/平成31年3月/