📺芸能コーナー減っている理由 リポーター不足で現場は大変!?(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース 

>昔のように玄関のチャイムをピンポン、ピンポン鳴らし続けたり、芸能人に対し罵声を浴びせたりする“手法”がやれなくなった昨今

/午前8:16 · 2015年5月2日/

 

藝能レポーターが「昔のように玄関のチャイムをピンポン、ピンポン鳴らし続けたり、芸能人に対し罵声を浴びせたりする“手法”がやれなくなった」のはなぜかわからんが、もとよりあんな手法はやるべきでなかった。

/午前8:17 · 2015年5月2日/

 

なんでテレビ関係者が「藝能」を「エンタメ」なんて言うようになったのか不可解。それからもうテレビ番組で紹介される藝能人のコメントがブログやツイッターの引用になっていて、記者会見も直撃取材もだんだん不要になっている。

/午前8:19 · 2015年5月2日/

 

昔のワイドショーが異常。巨泉も言ってたが記者は政治家にこそ肉薄すべし。 

/芸能コーナー減っている理由 リポーター不足で現場は大変!?|NEWSポストセブン (news-postseven.com)/

>昔のように玄関のチャイムをピンポン、ピンポン鳴らし続けたり、芸能人に対し罵声を浴びせたりする“手法”がやれなくなった昨今。

/午前9:02 · 2016年7月28日/

 

/哲戸(´・_・`)次郎(@pp_GIRAUD)さん / Twitter/

フジテレビ、ネタが入って他局を出し抜こうと慌てて速報うって自殺と明確に死因まで報道して、更には何をトチ狂ったか自宅前中継してしまうも、生出演中の尾木ママに報道姿勢非難されて、徐々に冷静になって自宅前中継は中途半端に打ち切られた模様

/午前8:22 · 2022年5月11日/

 

/加藤清隆(文化人放送局MC)(@jda1BekUDve1ccx)さん / Twitter/

上島竜兵さんの急死は本当に残念。心よりのお悔やみを申し上げます。それにしてもフジテレビは上島さんの自宅前から中継とは無神経極まりない。フジは経営難で早期退職者が続出しているが、もうまともなニュース価値判断ができないのだろう。いずれそう遠くない将来に消えてなくなるのだろう。

/午後4:19 · 2022年5月11日/

 

/木星3(@tetsulovebird)さん / Twitter/

昭和のテレビでは、こんな時は全放送局が集まって、インターホンを鳴らしまくって、家族が出てきたら直接、出てこなかったらインターホン越しに「今のお気持ちは」とやるのが恒例だった。殺人事件の被害者の家族にも同じことをしていたな。昔の方が総じて人権意識は低かった

/午後5:11 · 2022年5月11日/

 

返信先:@jda1BekUDve1ccxさん

「昭和の倫理観」が残っていますね。 

昭和のテレビでは、こんな時は全放送局が集まって、インターホンを鳴らしまくって、家族が出てきたら直接、出てこなかったらインターホン越しに「今のお気持ちは」とやるのが恒例だった/

/午後6:10 · 2022年5月11日/

 

/takataka2021(@takatakasan2022)さん / Twitter/

返信先:@jda1BekUDve1ccxさん

昔はよく自宅前からとかやっていましたけどね。 おかだゆきこが亡くなったとき、事務所の中に突入したり、飛び降り現場から中継をしていましたけど。 それならテレビだけではなく、週刊誌なども消えてなくなりますね。

/午後6:30 · 2022年5月11日/

 

/山中龍之介🇰🇷🇯🇵@とろまぐろふぃっしゅ&あきばしんじ(@hilOiZOjS1ejq0G)さん / Twitter/

上島竜兵さんの死去でフジテレビの取材班が自宅前に押しかけて炎上していますが、アイドルだった岡田有希子さんが自殺した1986年当時のマスコミのデリカシーのない取材っぷりをご覧ください。マスコミがもっとひどかった時代(途中一部カット)

/午後7:08 · 2022年5月11日/

 

ワイドショーのレポーターが芸能人や家族の自宅に押し掛けて中継など昭和の時代は普通だった。チャイムを何度も鳴らしてドア越しに取材とか。 平成8年に渥美清が亡くなったときも田所家の自宅前から中継されてた。

/自宅前中継 昭和 - Twitter検索 / Twitter/

/午後9:49 · 2022年5月11日/

 

20世紀のワイドショー

posted at 01:11:26

 

/#昭和の倫理観/

posted at 01:11:59

/午前1:11 · 2022年5月12日/

 

/咲来さん@🚴‍♀️5.15〜18函館🚴‍♀️(@sakkurusan)さん / Twitter/

昨日のフジテレビに発狂してる人。岡田有希子の自殺報道見たら血を吐いて倒れて死ぬんじゃなかろうか。報道も確かに問題だが、過度は正義アピールも単なる暴力よ。

/午前10:41 · 2022年5月12日/

 

/平成27年5月、藝能報道が昔からどう変わったか | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

/午後4:38 · 2022年5月12日/

 

平成27年5月~平成28年7月、藝能報道が昔からどう変わったか” | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

/午後4:42 · 2022年5月12日/

 

/上島竜兵さん死去後に「自宅前中継」 フジ・テレ朝の報道に「何の意味があるんだ?」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース/

/#Yahooニュース/

/午後5:14 · 2022年5月12日/

 

/TWEET/

 

前後一覧

/令和4年5月/

/2022年05月12日(木)/

 

関連語句

/【藝能報道】のブログ記事検索結果|Ameba検索/

/昭和の倫理観 - Twitter検索 / Twitter/

/自宅前中継 - Twitter検索 / Twitter/

/自宅前 岡田有希子 - Twitter検索 / Twitter/

/岡田有希子 報道 - Twitter検索 / Twitter/

/岡田有希子 後追い - Twitter検索 / Twitter/

/岡田有希子 後追い 報道 - Twitter検索 / Twitter/