/(7) 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム(@FUJIKOMUSEUM)さん / Twitter/

本日より原画展「のび太の日本誕生と時空の旅」がスタート♪展示室Ⅱの入り口には、今回の原画展のために作成したこんなレリーフが登場!期待感がふくらんできませんか?

/原画展「のび太の日本誕生と時空の旅」が始まりました。 | (fujiko-museum.com)#FUJIKOMUSEUM/

/午後9:46 · 2015年7月10日·/

 

/@kyojitsurekishi/

虚実歴史に関心を持ったので、大長編ドラえもんのうち、「竜の騎士」と「日本誕生」は漫画で読んだが映画は見ていない。映画ドラえもんの「パラレル西遊記」と「ワンニャン」はフィルムコミックを読んだ。

/午前2:38 · 2015年7月15日/

 

/@kyojitsurekishi/

円道祥之氏は藤子作品に関心が薄かったのか「歴史読本」で扱ったドラえもんのネタは22世紀のドラえもん誕生だけ。「竜の騎士」も「日本誕生」も無視。こういう空想歴史的なレリーフの絵もありそうでなかった。

/午前2:43 · 2015年7月15日/

 

/TWEET/

 

前後一覧

/平成27年7月/