2013/10/27  11:25

/クリィミーマミ関連tw(2013年10月9日) | 虚実ヒストリー~ものがたりの歴史~(Tea-Cup Blog版) (teacup.com)/

2013年10月09日(水)
八奈見乗児さんが「マミ」にゲストで声の出演をしていましたね。水島裕さんと島津冴子さんと八奈見乗児さんは「オタスケマン」でも共演しており、「マミ」での共演はその3年後でした。
@muuriku 八奈見乗児さんだ #クリィミーマミ
posted at 02:47:17
Twitter - 検索 - muuriku クリィミーマミ

 

 

@muuriku 真面目に考察しますと月に一度くらいにパルテノンプロの事務所で立花社長か木所氏が直接マミちゃんに給料を封筒入りで手渡していたと推測します。#クリィミーマミ
posted at 02:57:36
related tweet(1) (2) (3) (4)

@muuriku 秘密保持の点から考えて、マミちゃんが郵便局か銀行に口座を開いていたとも考えにくいので、給料は直接受け取っていたのでしょう。マミ宛のプレゼントを優ちゃんが持ち帰るところを綾瀬めぐみさんに見られたこともありましたね。何とも異常な雇用形態でした。 
posted at 03:04:23

tweet(1) tweet(2) tweet(3)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013/10/27  11:25

/『クリィミーマミ』関連tw(2013年10月10日) | 虚実ヒストリー~ものがたりの歴史~(Tea-Cup Blog版) (teacup.com)/


2013年10月10日(木)
@kyojitsurekishi
太田貴子と飯島真理 関連tw(2013年10月1日) - teacup.ブログ
posted at 00:24:32
└→TeaCupより>太田貴子と飯島真理 | 虚実歴史のブログ (ameblo.jp)/

2013年10月10日は森沢優ちゃんの40歳の誕生日。
posted at 00:26:54

@mami30th
#クリィミーマミ
歌手・太田貴子さんのデビュー30周年も大事ですからみんなで応援しましょう。
ゴールデン☆ベスト ~ Takako Ota(CDでは~Ohta) @AmazonJPさんから
posted at 18:34:41
related tweet

@_CreamyMami_
#クリィミーマミ
10/10、森沢優ちゃんの誕生日をお祝いしましょう。 
太田貴子 ベストコレクション ~ 太田貴子 @AmazonJPさんから(BIN・KANルージュ収録)
posted at 18:42:36
related tweet

 

 

@mami30th
「クリィミーマミ」ファンは東京都立川市を第2のくりみヶ丘と認定した方がいいですかね。森沢優ちゃんのHappy Birthdayを祝いましょう。 
posted at 18:50:56
related tweet

@mami30th
アニメをよく知らなくて歌手・太田貴子さんのファンでCDだったら買いたい人は、サイン会に参加したくてもマミちゃんグッズは買いづらいでしょうね(特に男は)。立川シネマ2のマミ記念ショップでは太田貴子さんのベストアルバムの販売もあって歌のファンにとってもお得でした。
posted at 19:02:56

「クリィミーマミ」で森沢優が素人のど自慢大会に参加する話があったが予選で優ちゃんの歌うシーンは割愛され、決勝ではマミが審査員だったので森沢夫妻が代わって歌い、マミと3人で合唱。それもいいのだが森沢優ちゃんがソロでマミの歌を歌うシーンがTV版本編で見られなかったのが残念。
森沢優ちゃんが予選で落ちるつもりで合格してしまったというのは、おそらく クリィミーマミの仕事で鍛えた歌唱力を発揮してしまったのだろう。何を歌ったか不明だがもしマミの歌であれば優の歌声がほとんどマミと同じであることに周りは気付かなかったのか。
森沢優ちゃんがピノピノからもらった魔法はいろいろな用途に使えるがマミへの変身に関しては外見を変えることや服の変化、マイクやカラオケなどだけで、マミの歌は森沢優ちゃんの地声の歌だった可能性がある。
歌唱力で考えると、森沢優ちゃんがその気になれば10歳の小学生歌手としてデビューできた。
一方、もし森沢優ちゃんが16歳になってからデビューしていたら1989年デビューで同じ1973年生まれの田村英里子と同期になっていた。イカ天ブームの中、アイドル冬の時代で商業的に成功したかどうか疑問だ。
posted at 19:05:52
posted at 19:08:24
posted at 19:11:40
posted at 19:13:49
posted at 19:14:36
 
@kyojitsurekishi
返信先: @CreamyMami_さん、@AmazonJPさん
太田貴子さんの「太田」の綴りがアマゾンではOta、CDジャケットではOhtaになっている。
Amazon 〔ゴールデン☆ベスト 太田貴子〕 J-POP 音楽
21:07 - 2020年4月15日

tweet(1)〕〔tweet(2)〕

AmebaBlog>/TWEET(1)/TWEET(2)/


前後一覧
2013年10/22 10/25 10/27 10月


前後一覧

2013年10/25 10/27 10月

令和四年(2022年)3月

Twilog>/2022年03月26日(土)/

Twilog>/2022年03月27日(日)/

関連語句
クリィミーマミ 太田貴子 30周年 太田貴子 ベスト
太田貴子 ベスト 貴子 優 [1] [2] マミ[1] [2](twilog)
太田貴子 サイン会(twitter)
クリィミーマミ

参照
森沢優ちゃんの誕生日
森沢優ちゃんの誕生日
2013年10月26日、立川高島屋で太田貴子さんのサイン会