/かば島・C・でか子(のび太放送協会)さん (@ganko_suwa) / Twitter/

返信先:@yoneemonさん

@yoneemon_ アニメ版の夕帯時代に「トラえもん登場」というオリジナル回がありますよ。寅さん口調のトラえもんが20世紀に現れて、インチキ商売をするという話です。画像はこちら→

/午前10:28 · 2013年1月19日/

 

/2013年02月07日(木)/

/@kyojitsurekishi/

@kiminonozomi @KUSOLAB 「ザ・ドラえもんズ」を誰が考えたか知りませんが、ネコ型ロボットのグループだったらトラえもんを再登場させてほしかったですね。

posted at 00:11:40//

 

@castella_hr 昔、小学館学年雑誌の附録で、漫画の描き方を解説した漫画で「トラえもん」があったと思います。作画は藤子・F・不二雄氏でなく別の人でした。テレ朝のアニメにも「トラえもん」が登場したようです。2010年の寅年に再登場してほしかったんですが出てきませんでした。

posted at 00:32:04//

 

@castella_hr 「ドラベース」にも「トラえもん」がいたようですね。

posted at 00:51:25//

 

トラもん

 

2014年6月9日月曜日

/藤子不二雄ファンサークル ネオ・ユートピア: 「トラえもん」?いや「トラのもん」!@ラジオ番組 (neo-utopia-net.blogspot.com)/

/午前3:37 · 2022年1月11日//

 

/ゆず@謎解きさん (@yuzu_goods_xyz) / Twitter/

賛否両論あったと思うけど、ドラえもんの声優陣の一気交代はとてもよかったと思う。早めの段階で見切りをつけることで、肝付さんやたてかべさんが亡くなった時も、あのドラえもんの、という印象があんまりなくて済んだ。子供たちからしてみれば、昔のジャイアンの人かーくらいの印象だったはず。

/午後0:24 · 2022年1月18日/

 

/ゆず@謎解きさん (@yuzu_goods_xyz) / Twitter/

むしろ後任は存命中の交代ですごく大変だったはずで「こんなのドラえもんじゃない」「声優戻せ」と言われ続けて、言われ続けて、ようやくここまできたんだよな。

/午後0:29 · 2022年1月18日/

 

/ゆず@謎解きさん (@yuzu_goods_xyz) / Twitter/

この間未来デパートで、昔の「はい、タケコプター」が流れたんだけど、子供がお母さんに「ドラえもん、こんな声じゃなかったよー」って言ってるのを見て、やっとここまできたか、と思ったよ。もう、子供たちにとっては水田版の声が親しんでるドラえもんの声なんだよね。

/午後0:29 · 2022年1月18日/

 

/羽生ゆずらないさん (@smallbossfurujo) / Twitter/

もはや、今の新社会人ですら、水田版に慣れ親しんだ世代ですよ。「やっと」というより「とっくに」です。

/午後6:02 · 2022年1月18日/

 

/羽生ゆずらないさん (@smallbossfurujo) / Twitter/

アラサーのぼくにとっては、今でもドラえもん=大山さんなんだけども。

/午後6:03 · 2022年1月18日/

 

/TOYO日立さん (@ONO1140070088) / Twitter/

返信先: @yuzu_goods_xyzさん

大山末期は面白い話もあったけど、少し脚本や声優さんの演技も疲れてきてるのがわかりますね😅

/午前10:04 · 2022年1月19日/

 

/むむむ⍨⃝︎ ⍨⃝︎ ⍨⃝︎さん (@Mumumu__1120) / Twitter/

ドラえもんの声優陣が交代して今年で17年経つという事実に震えたw 今の20代前半ぐらいまでの人は大山さん小原さん野村さんたてかべさん肝付さんの声聞いてもピンと来ない可能性あるんだ。。こわ。。

/午後3:24 · 2022年1月26日/

 

/#平成レトロ/ 平成レトロ・キャラクター編 平成の/#トラえもん/は「ドラベース」(平成12~23)に出てきたか? 2014年(平成26年)の虎ノ門ヒルズに/#トラのもん/が出現した。

/虎ノ門ヒルズ「Moving Logo(2)」 (youtube.com)/

//

 

2014年(平成26年)甲午(きのえ うま) 

2022年(令和4年)壬寅(みずのえ とら) 

#トラえもん#昭和レトロ)、 #トラのもん#平成レトロ)』

//

 

/X→BLOG/

 

前後一覧

/令和4年1月/

 

関連語句

/【トラえもん】のブログ記事検索結果|Ameba検索/

Yahoo!ブログ - [トラえもん] の検索結果(記事)

トラえもん(twilog)

/トラえもん - Bing images/

トラえもん トラえもん トラのもん ドラえもんズ トラのもん(twitter)

/#トラえもん - Twitter検索 / Twitter/

/トラえもん - Twitter検索 / Twitter/

/トラえもん @kyojitsurekishi - Twitter検索 / Twitter/

/ドラえもん 新社会人 - Twitter検索 / Twitter/

/ドラえもん 新社会人 水田 - Twitter検索 / Twitter/

 

参照

平成20年BLOG

/トラえもん【人物(?)】【キャラクター】/

 

平成26年BLOG

/ドラえもんとトラえもんとトラのもん+ザ☆ドラえもんズ/

 

トラえもん 登場 - YouTube

 

・・・・