鮫島順太郎さん (@tensame) / Twitter

何よりの朗報は美保純!タコ社長の娘あけみが復活だ!!!

男はつらいよ50」に池脇千鶴&桜田ひより!個性豊かな俳優陣が出揃う🎬

#映画@eigacomより

午後8:38 · 2018年12月22日·Twitter for iPhone

 

 

あけみ(演:美保純)が退場し、三平(演:北山雅康)が初登場。両者は入れ替わりだったが、令和元年12月27日公開の『お帰り寅さん』で共演した。

/第40作 男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日|松竹映画『男はつらいよ』公式サイト (cinemaclassics.jp)/

/午後7:59 · 2022年7月9日/

 

「男はつらいよ 寅次郎の休日」(平成2年)の冒頭の夢の場面は寅次郎が平安貴族になった話。

他の話では、おいちゃんとおばちゃんが故人になっていた夢や、団子屋が建て替えられた夢があった。

奇しくも「お帰り寅さん」(令和元年)はこれらの夢に似た展開になっていた。

/午前7:43 · 2022年7月31日/

 

昭和44年から令和元年まで50年。 「水戸黄門」も東野英治郎主演の第1作から数えると、武田鉄矢主演の第2作で50年を迎えていた。

/午前7:45 · 2022年7月31日/

 

「男には女心が分からない」「女の子には母親が必要」という男女の違いを前提とした話。

『男はつらいよ』で朱美(演:美保純)と三平(演:北山雅康)の「共演」はこれが初めてか?

おいちゃんとおばちゃんは故人となっても御前様が笠智衆から笹野高史にバトンタッチされてまだ「健在」。

/午前7:50 · 2022年7月31日/

 

#寅次郎の休日」で寅次郎は半ば冗談のような口調で三平に「お前、あの店を乗っ取ろうとしているんじゃないか」と言っていたが、続編ではこれが現実になったか。

/午前7:55 · 2022年7月31日/

 

/TWEET(1)/TWEET(2)/

 

前後一覧

2021年03月のブログ|虚実歴史のブログ (ameblo.jp)

 

関連語句

【男はつらいよ】のブログ記事検索結果|Ameba検索

【男はつらいよ 美保純】のAmeba(アメーバブログ)検索結果 | Ameba検索

【お帰り 寅さん BSテレ東】のAmeba(アメーバブログ)検索結果 | Ameba検索

お帰り寅さん  美保純 - Twitter検索 / Twitter

おかえり寅さん 美保純〕〔寅さん 美保純〕(twitter)

お帰り寅さん  三平〕〔男はつらいよ50 美保純〕(twitter)

#男はつらいよおかえり寅さん〕〔#男はつらいよお帰り寅さん

男はつらいよ お帰り寅さん〕〔男はつらいよ50 あけみ〕(twitter)

お帰り 寅さん - Twitter検索 / Twitter〕〔池脇千鶴、桜田ひより〕(twitter)

 

参照

男はつらいよ』最新作、キャストら13名集結 倍賞千恵子&吉岡秀隆&後藤久美子&前田吟&山田洋次監督らの顔ぶれ 映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』公開記念舞台あいさつに登壇🎦

🎦映画 『男はつらいよ お帰り 寅さん』 2019 予告編🎬

『男はつらいよ お帰り 寅さん』舞台挨拶

池脇千鶴、観客の歓声に感涙… 映画「男はつらいよ お帰り 寅さん」プレミア試写会