徹甲砲さん (@tetukouhou) / Twitter

アニメ版の「侍ジャイアンツ」は原作を大幅にふくらませていて、原作に全くないオリジナル描写とかオリジナル展開がかなりあるんだが、蛮ちゃんの高校在学中に野球部のマネージャーとして出てくる土佐勝子さんがいい感じのメガネでタマラン こういう「普通の女の子キャラ」ホントにグッとくる

午前11:45 · 2020年4月3日

 

ぽぉる@職業ドッターさん (@anakyu2013) / Twitter

エースをねらえ!』愛川マキ、『忍者ハットリくん』ケン一氏、『うる星やつら』タヌキのO島もこの方の声。 ご冥福を。 

声優の菅谷政子さん、病気療養中に死去 享年83歳 『パーマン』ガン子役など | ORICON NEWS

午後4:05 · 2021年3月3日

 

フジモトさん (@RdA7R8L5uYhWrPr) / Twitter

忍者ハットリくんのケン一や宇宙開拓史のロップルなどの声をされた菅谷政子さんが亡くなられたそうで… 奇しくも、先ほど宇宙開拓史の別れのシーンを見ていました… どうか安らかにお眠りください…

午後4:18 · 2021年3月3日

 

鋼鐵塚セージ郎さん (@Seiji16th) / Twitter

声優の #菅谷政子 さんが亡くなられた。 出演作多数でも、自分的にはエースをねらえ!の愛川マキ一択。 ひろみやお蝶夫人まで声が変わってしまう中で、第一作も、新も、劇場版も、2も、ファイナルステージまで、ずっと元気な愛川マキでいてくれました。 心よりご冥福をお祈りします。

午後7:10 · 2021年3月3日

 

島津冴子公認FC Blue Moonさん (@Saeko_BlueMoon) / Twitter

☽島津冴子☽

菅谷 政子さん #うる星やつら の純情キツネちゃんの愛らしい声... ありがとうございました ご冥福を心よりお祈り申し上げます 

声優の菅谷政子さんが83歳で死去「パーマン」ガン子など#ldnews

午後8:13 · 2021年3月3日

 

鈴木昭彦さん (@Acky_phoenix) / Twitter

1980年版の鉄腕アトムでウランを演じておられました。お悔やみ申し上げます。 

声優の菅谷政子さん死去 83歳 病気療養中 「エースをねらえ!」愛川マキ役など(スポニチアネックス)

午後10:18 · 2021年3月3日

 

神谷明さん (@kamiyaakira29) / Twitter

菅谷政子さんの訃報に接し悲しい思いでいっぱいです。演じられた数多くの作品の中でも、1983年にTBSで放送された「ピーターパン」のマイケル役が忘れられません。可愛かったなぁ。ピーターパン役は榊原郁恵さんでした。そのビデオは僕の宝物です。素晴らしい先輩のご冥福を謹んでお祈り致します。

午後11:25 · 2021年3月3日

 

おに🌑ぎりさん (@reimuphone) / Twitter

#菅谷政子〕 

この声優さん好きでした。私の世代だとハットリ君のケンイチ氏(うじ)かな エースをねらえのマキもだけど 侍ジャイアンツの勝子役ははまり役で。赤眼鏡ジャージミニスカ、めちゃ可愛かった。リカより好きだったかも。 共感しかない勝子ちゃんツイートを見つけたのでRTさせていただきます

午後11:14 · 2021年3月3日

 

@kyojitsurekishi

声優の菅谷政子さん死去 83歳 病気療養中 「エースをねらえ!」愛川マキ役など(スポニチアネックス)

#Yahooニュース〕〔#おくやみ

午前3:56 · 2021年3月4日

 

#昭和の懐メロ:大杉久美子「白いテニスコートで」 放送開始の年:昭和48年(1973年) 

#エースをねらえ〕〔#エースを狙え

午後3:51 · 2021年3月6日·Twitter Web App

 

TWEET(1)〕〔TWEET(2)〕〔TWEET(3)〕

 

前後一覧

令和3年3月

 

関連語句

エースをねらえ〕〔ハットリくん

【菅谷政子さん】のAmeba(アメーバブログ)検索結果 | Ameba検索

菅谷政子さん - Twitter検索 / Twitter

 

参照

「平成の三四郎」古賀稔彦病没、平成は遠くなりにけり