1964年_昭和39年 東京五輪会場〕>〔周辺地区

1972年_昭和47年 札幌五輪  〔会場〕:札幌市、千歳市

1988年_昭和63年 ソウル五輪  〔会場〕〔競技場および施設(경기장 및 시설)〕

1998年_平成10年 長野五輪  〔会場〕:長野市、軽井沢町野沢温泉村山ノ内町白馬村☆ 

2008年_平成20年 北京夏季五輪  【北京+その他(共同開催都市)】

2018年_平成30年 平昌五輪  競技施設경기 시설):江原道平昌郡旌善郡 江陵市☆☆

2020年_令和02年 東京五輪  〔会場|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

2022年_令和04年 北京冬季五輪  北京市と張家口市河北省北西部で開催予定

 

内海桂子さん (@utumikeiko) / Twitter

オリンピック開催もとんだ茶番劇となりそう。涼しい所なら軽井沢はどうなんて発想も出るか。でも東京五輪なのだからなんとしてでも地元でやろうよというのが江戸っ子の意地で指を咥えてそうですかでは恥ずかしい。神頼みは無理だろうが創意工夫で知恵を出し世界をあっと言わせてもらいたいものだわね。

午後6:57 · 2019年10月25日

引用ツイート / Twitter

 

ЖmikaЖ(@m_style77)さん  Twitter

札幌じゃなくても仙台でやれなかったのかな、、、 「復興五輪」って言葉はどこ行った?誘致に利用されただけ? 福島だと色々言って参加しない国ありそうだけど、「復興五輪」の気持ちがあるなら東北を使ってよ!

 

桜金(@sakurakiin)さん  Twitter

返信先: さん

ホントそれ!!!! いい加減選挙やオリンピックで形ばかりの復興アピール辞めれば?って思います

 

志らくさんのツイート

札幌が横取りしたわけじゃないんだぞ。もはや東京五輪じゃないって?復興五輪だといっていたじゃないか。札幌も被災したんだ。そりゃ東京っ子からすれば東京でマラソンをやって欲しかった。でも元々東京の夏はスポーツに適していると嘘をついて招致したのがいけないんだし夏にやると決めたIOCが悪い。

 

返信先: さん

軽井沢は昭和39年(西暦1964年)の東京五輪では馬術、平成10年(1998年)の長野五輪ではカーリングの会場になっていたようです。来年、令和2年(2020年)の「東京五輪」の会場は既に埼玉、千葉、神奈川、静岡などに拡大しています。

 

返信先: さん

軽井沢は昭和39年(西暦1964年)の東京五輪では馬術、平成10年(1998年)の長野五輪ではカーリングの会場になっていたようです。来年、令和2年(2020年)の「東京五輪」の会場は既に埼玉、千葉、神奈川、静岡などに拡大しています。

 

返信先: さん、さん

立川志らく氏がツイートしたように、 だからこそ関東だけでなく北海道や東北でやる意味もあるわけで、サッカーの会場はすでに札幌のようですし、野球とソフトボールは福島で行われるようです。そもそも「復興五輪」は「コンパクト五輪」と矛盾しており、どちらも欺瞞です。

 

氷1300tで選手冷やす 五輪暑さ対策、全容明らかに:朝日新聞デジタル〕 

20:08 - 2019年11月16日

 

2020年の では、サッカーが東京だけでなく札幌、宮城、茨城、埼玉、横浜でも行われることになっているし、野球・ソフトボールは福島と横浜で行われる予定。東北の人たちがそれでも不満なら仕方がない。#復興五輪  

オリンピック競技:サッカー|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会〕

オリンピック競技:野球・ソフトボール|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会〕

20:39 - 2019年11月16日

 

北海道も被災地なのだから、五輪の競技が札幌で行われても に変わりはない。だから改めて「仙台」を持ち出す考えは理解不可能。サッカーとマラソンと競歩の は復興五輪とは矛盾しない。むしろ復興五輪は と矛盾しているから、どちらかが欺瞞なのだ。〔

22:30 - 2019年11月16日

2020年の では、サッカーが東京だけでなく札幌、宮城、茨城、埼玉、横浜でも行われることになっている。野球・ソフトボールは福島と横浜で行われる予定。 だからこそ東北と北海道が開催地に入っている。東北の人たちがそれでも不満なら仕方がない。

0:03 - 2019年11月18日

 

2020年の東京五輪では一部の競技が東北と札幌でも行われる。東京都民だけでなく東北の人たちもこれに不満なのか?これでは札幌の人たちが気の毒だ。まだ文句を言う人たちは何が不満なんだろう?〔〕 

0:32 - 2019年11月18日

 

TWEET

 

前後一覧

〔2019年11月

 

関連語句

東京五輪 札幌五輪 広島 長崎 五輪 〔復興五輪〕〔埼玉 オリンピック

東アジア 五輪 [1]〕〔東アジア 五輪 [2]〕〔東アジア五輪 [3]〕

東京 札幌 五輪】のAmeba(アメーバブログ)検索結果  Ameba検索

埼玉オリンピック」の検索結果 - Yahoo!検索

札幌が横取りしたわけじゃないんだぞ。もはや東京五輪じゃないって?復興五輪だといっていたじゃないか」の検索結果 - Y!検索

東京五輪 札幌〕〔東京五輪 埼玉 神奈川 札幌〕(twitter)

東京五輪 サッカー 札幌〕〔東京五輪 千葉 埼玉〕(twitter)

札幌 福島 オリンピック 東京〕〔〕(twitter)

埼玉オリンピック〕〔埼玉オリンピック 会場〕〔埼玉オリンピック いだてん〕(twitter)

五輪 埼玉 静岡 神奈川 千葉 福島 宮城 茨城〕(twitter)

東京五輪 半径8キロ〕〔選手村から半径8キロ圏内の会場〕(twitter)

東日本五輪〕〔東日本オリンピック〕〔#埼玉オリンピック〕(twitter)

〕〔〕〔〕(twitter) 

東京五輪 幕張〕〔東京オリンピック 幕張〕(twitter)

日本オリンピック〕〔アントニオ猪木 東京五輪〕(twitter)

オリンピック 軽井沢〕〔五輪 軽井沢〕(twitter)

五輪暑さ対策、全容明らかに〕(twitter)

 

参照

西暦と元号どっちがわかりやすい、オリンピック(五輪)、昭和生まれと平成生まれ

東京+被災地五輪?〕  虚実歴史のブログ

令和2年の「北海道・東北・関東五輪」〕  虚実歴史のブログ

東アジア五輪、会場分散の歴史年表〕  虚実歴史のブログ

 

東京オリンピック2020|会場施設一覧:朝日新聞デジタル〕