「李雪」に「リシュエ」というルビ。日本でのあだ名は「ゆきちゃん」。 悪人の名前の漢字は「陳浩宇」だったか。それは「チン(チェン?)・ハオユー」と呼ばれていた。 元禄時代から唐土(もろこし)の人名はこんなふうに呼ばれていたのか?

19:05 - 2019年7月7日

 

最終回の舞台は福岡。武田鉄矢が2役。大出俊がゲスト出演。今回は貝原益軒の役。

 

『水戸黄門』が50周年、脚本家はすぐに終わらせる予定だった(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

水戸黄門 2019 - BS-TBS

水戸黄門 2019 - 映像制作 株式会社C.A.L(シー・エー・エル)

 

kouiee

|

>博多に到着
>博多に
本当に商人の町「博多」なのかな・・・
城下町だったら、博多ではなく「福岡」なのだが
今やなんでもかんでも博多、博多言いまくる人増殖中の時代なので
かなり心配だ

時代劇でも
「博多」と「福岡」の区別がつかない人が脚本を書いたら
もう時代劇の舞台を福岡市にしないでほしい

 

西暦2017年(平成29年)は 、元禄330年という節目の年だった。

西暦2019年(令和元年、元禄332年)8月11日、、第2シリーズ終了

5:15 - 2019年9月16日

 

「なんで地上波で放送しないのか」というコメントがあるが、地上波の放送では視聴率が下がった(つまり見る人が減った)わけで、BSでの復活は当然の判断だろう、

『水戸黄門』が50周年、脚本家はすぐに終わらせる予定だった(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

5:18 - 2019年9月16日

 

tweet(1)〕〔tweet(2)〕

 

前後一覧

〔2019年(令和元年、元禄332年)8月

 

関連語句

武田鉄矢

水戸黄門50周年】のAmeba(アメーバブログ)検索結果  Ameba検索

 

参照

2019年(令和元年)8月

 

Livedoor>

2019年09月16日