前から を見るたびに思っていた。老公が宿場を立ち去る時、若い男女(結婚間近か新婚)に対し、早く子供を作るよう勧めるのは時代錯誤かも知れない。こういうのも今で言う なのか? は意外と適役か?
 
は自分と とを同一視しているファンを積極的に裏切ろうとしているところがあり、世間の「武田鉄矢=金八先生」のイメージを壊そうとしているようだ。「セクハラ容認」は時代錯誤かもしれないが、坂本金八はあくまで武田鉄矢が演じた役の一人にすぎない。
 
初めて見た水戸黄門が #武田鉄矢の水戸黄門 という人もいるようだ。 2000年代になって時代劇を見始めた世代にとって大岡越前は北大路欣也か東山紀之、遠山金四郎は松平健か松岡昌宏だろう。
LiNK
 
世の中で一番現実と虚構の区別がついてないのは、ゲームに夢中になる子ども達なんかではなく、武田鉄矢に教育について語らせるマスメディアや、大学で実際に授業させちゃう大学関係者だと思う。
 
武田鉄矢氏は、役者との仕事として『3年B組金八先生』というドラマの主人公・坂本金八を演じていただけで、セクハラを正当化する、悪い意味で昭和のオヤジ臭を漂わせる人物だということだ。
 

金八先生のブランドイメージ一切守らない武田鉄矢なかなかだね

/午後1:13 · 2017年11月1日/

 

札幌市のトラ@trapezohedoron

習字に使う 硯の製作と研磨とか 滅多に見れないからすごい #bstbs #水戸黄門

午後7:19 · 2017年11月1日

 

『水戸黄門』のスタッフは毎回、日本各地の名産やその製造法を調べて番組で紹介するよう努力しているのだろう。視聴者がそこに注目しているかどうかが問題。

午後1:01 · 2021年1月2日

 

「元禄の倫理観」→「#昭和の倫理観

/午前8:49 · 2021年9月8日/

 

TWEET(1)〕〔TWEET(2)〕〔TWEET(3)〕

 

前後一覧

〔2017年(平成29年)11月上旬

 

水戸黄門 bs-tbs」の検索結果 - Togetterまとめ
水戸黄門 武田鉄矢」の検索結果 - Togetterまとめ