菊池誠(4/8SilverWings) @kikumaco 3月19日

@r_o_56_s_e 3月21日

安倍首相首相が生まれた1954年は日米和親条約締結(1854年)から100年後で、昭恵夫人が生まれた1962年は公武合体(1862年前後)から100年。  

@mitokoumon310 @NewsIbaraki @kouhou_mito 昭恵夫人と水戸黄門が似てるか正反対かはともかく、我々は「水戸黄門」も「悪代官」も根っこは同じ、同類であることに気付く必要がある。
posted at 18:56:35

安倍昭恵夫人を #水戸黄門 に喩えてる御仁がいる。もし時代劇の水戸黄門が現実に存在したら、その人物の行ないは、権力者の家族や親類が私人を名乗って公費で全国を旅して、政治的圧力をかけるようなもの。「悪代官」と大して違わない。
posted at 00:09:39

政治に不満を持つ人が「今の日本に水戸黄門はいないのか」などと考えたら問題ですね。フィクションとはいえ水戸黄門の漫遊からして公私混同と税金の無駄遣いの最たるもの。前藩主があんな旅をしたら農民は年貢の高騰に苦しんだことでしょう。


女性は男の社会的地位または経済力と結婚するのか?兄弟でどっちの嫁さんが金持ちか争うことなんてあるだろうか?

稲田朋美さんは1959年2月生まれ。1958年度生まれになる。原辰徳と同学年。
『ドカベン』高校野球編初期の山田世代とも同学年。

tweet(1) tweet(2) tweet(3)

関連語句
昭恵(内容検索)
昭恵 ドクターx 元夫(twilog)

参照