お銀役を、三原順子にするか、川上麻衣子にするか、杉田かおるにするかでおっさん達がもめる。

雰囲気イケメン@たまちゃん‏ @tamachandole 
101回目の水戸黄門
水戸光圀:武田鉄矢
佐々木助三郎:江口洋介
渥美格之進:竹内力
疾風のお娟:浅野温子
これでもいいよね
7:44 - 2017年3月14日

@kyojitsurekishi 武田鉄矢の水戸黄門のキャスティングを予想してる人が多く、助三郎、格之進、八兵衛、弥七はいいとして、女忍者が「お銀」ばかり。やっと「お娟(えん)」の配役を予想してるツイートを見つけた。石坂里見黄門で由美かおるが演じたのは「お娟」だ。
posted at 07:15:10

@kyojitsurekishi 「水戸黄門」に登場した女忍者なら外伝やSPを除いても、かげろうお銀だけじゃなく、霞のおしん、疾風のお娟、楓もいた。あと、格さんを「角さん」、弥七を「矢七」などと書いている人は「水戸黄門」をろくに見てないんだろう。#武田鉄矢 #水戸黄門
posted at 07:43:31

@kyojitsurekishi 「お銀役を、三原順子にするか、川上麻衣子にするか、杉田かおるにするかでおっさん達がもめる」という予想があるが、霞のおしん、お娟など女性キャラクターは他にもいるし、助さんの妻が志乃さんか美加さんか誰も気にしないのか?
#武田鉄矢版水戸黄門にありがち
posted at 08:30:04

@syoubaininn @misterhiropon @kirisaki_ryoki 三波豊和は「水戸黄門」では「よろず屋の千太」の役でした。ちゃっかり八兵衛は2代目林家三平ですね。
posted at 10:17:26
@kyojitsurekishi 「水戸黄門」に登場した女忍者なら外伝やSPを除いても、かげろうお銀だけじゃなく、霞のお新、疾風のお娟、楓もいた。あと、格さんを「角さん」、弥七を「矢七」などと書いている人は「水戸黄門」をろくに見てないんだろう。#武田鉄矢 #水戸黄門
posted at 17:31:55

@kyojitsurekishi 「お銀役を、三原順子にするか、川上麻衣子にするか、杉田かおるにするかでおっさん達がもめる」という予想があるが、霞のお新、疾風のお娟など女性キャラクターは他にもいるし、助さんの妻が志乃さんか美加さんか誰も気にしないのか?。#武田鉄矢 #水戸黄門
posted at 17:33:50

posted at 18:35:27

posted at 19:44:00
@kyojitsurekishi 里見浩太朗の #水戸黄門 は原田龍二の助三郎、合田雅吏の格之進で終わっておくべきだったかも知れない。東幹久の助三郎、的場浩司の格之進は、里見浩太朗より #武田鉄矢 の水戸黄門と合うかも知れない。
posted at 19:53:55

tweet(1) tweet(2)

関連語句
水戸黄門 武田鉄矢」の検索結果 - Yahoo!検索

参照