ティコ 📎2TOPヲタでMr.Sの虜@smap_nk 2016年12月13日           

0:34 - 2016年12月13日        
 
桃色肉球@MomoNikukyuu 2016年12月13日
これもいつものだ
部外者は黙っとけ!!っていうなら関係ない人間に花摘みを要請したり署名を強要したりどうして皆スマップを助けてくれないの?なんて言わないでほしいよ
自分達で自己完結してくれりゃ放っとくよ
皆関わりたくないんだから都合のいい時だけ泣きついて来ないでね
 
青鯖カツヲ@saba_katuwo 2016年12月28日
 
野上ゆきえ 東京都議会議員@nogamiyukie 2016年12月30日
 
take-y@kapporefunk 2017年1月1日
 
アヅマ@yagyuu52 1月2日
 
 🖇笙子@2017年もSMAP!@shoko56 1月7日
結局こういうことを言えるのは、「外人」なんだよな。日本の芸能ジャーナリズム(というものがあれば)は沈黙するしかない
 
@kyojitsurekishi SMAPファンはジャニーズ事務所による「報道規制」を批判してるはずが、ファンへの批判に対し「部外者は黙っとけ!」と反撥するようだ。それで外国人が「解散は本人たちの希望ではない」とい言ったら絶賛か。
posted at 05:57:21
 
@kyojitsurekishi SMAPの解散について「木村拓哉が悪い」とか「他の4人(中居、香取、草彅、稲垣)が悪い」とか一部のメンバーを批判して不仲説を支持してる人は「SMAPなんかどうでもいい」人、つまりファンではないのか。
posted at 06:13:34
 
常見陽平氏の「やっぱりSMAPは解散してよかったと思うんだ」に対しSMAPファンらしい人が「芸能界には余りお詳しくない様なので軽々しくコラムを書かれない方がよろしいかと」と批判。ではこの人は常見氏に反論するだけのどんな「知識」を持ってるのか?メンバーに会って独自取材でもしたのか?
posted at 06:35:03
 
「やっぱりSMAPは解散してよかったと思うんだ」という意見に対しファンが「こんな終わり方では納得できない」と反撥している。普通の形の解散、花道を拒否していたのはファンの方だろう。SMAP紅白出場に反対したファンはグループ存続を事務所に要求したが、25周年コンサートを要請したのか?
posted at 06:45:44
 
SMAP解散を支持する意見に対しファンが「本人たちの望む解散ではない」と反撥している。メンバーが解散の意思を表明しても、中居正広が「バイバイ」と言っても、ファンは「事務所に言わされてるのだろう」と推測するのではないか。メンバーの記者会見など検討されても事前にファンが潰してただろう。
posted at 06:50:31
 
約1年前のSMAPの公開謝罪の時、政治家までもが「存続することはよかった」とコメントしていた。SMAP存続は政府のお墨付きを得ていた。常見陽平氏の「SMAPは解散してよかった」論に対し「事務所に逆らえない奴隷状態のままでいいのか」という反論があるが、解散できない方が奴隷状態だろう
posted at 07:02:10
 
常見陽平氏の「SMAP存続の押し付けは(ファンの)偽善」論に対し某ファンが「解散は事務所のエゴだと言ってみろ」と反論している。ビートルズもキャンディーズもエゴで解散したのか?日本社会がSMAPの5人や事務所の意向を無視して「SMAPは解散しちゃいけない」と決めつける方がエゴだろう。
常見陽平氏の「SMAP存続の押し付けは偽善」論に対し「解散は事務所のエゴ」と反論したSMAPファンは、更に「あんたはリングの外でファイティングポーズを取ってるだけじゃないか」と続けた。J事務所に「SMAPを返してくれよ」と懇願していたSMAPファンが事務所とどこで闘っているのか?
posted at 07:15:56
posted at 07:17:29
posted at 07:49:13
 
@respect_the_68 あの「謝罪放送」のどこが「見なくていいもの」なのかわかりません。あの程度は何回放送しても当たり前ですし、ファンがあれの再現を過度に拒否した結果、#SMAP紅白出場反対 を叫び、「紅白に出ないSMAPはおとなげない」という批判を呼んだのです。
posted at 08:06:44
 
@respect_the_68 あの程度の公開謝罪で「ジャニーズ事務所が建前を放棄した」とは思えませんが、もしそうなら、「解散も紅白辞退もSMAP本人の意思」というのは建前でなく本音、真実になります。紅白辞退はファンの希望ですが、解散も本人たちの意思。ファンは受け止めるべきです。
posted at 08:10:42
 
@kyojitsurekishi #よっちゃん で連想するのはどれ?世代で違うか。
よっちゃんいかwww.yotchan.co.jp
#TheGoodBye#野村義男 
#いきものがかり#水野良樹
posted at 09:32:02
 
ついにSMAPファンが解散を受け入れ、シブがき隊をうらやましいと思い始めたか。シブがきの3人は解散後、移籍して藝能界で活躍。SMAPの5人は飼い殺しでは可哀想。それならSMAPの解散は当然。J事務所に残りたい人は残り、退社したい人だけ退社できるようファンが事務所にお願いすればいい。
posted at 11:06:36
 
香取慎吾が「SMAPを愛してます」というメッセージを出した。これで「SMAP解散は不仲じゃない」と信じるファンが結構いるようだ。上司や同僚と喧嘩して辞職した人が退社の挨拶で「いい会社でした」という建前が香取慎吾には存在しないのならば、この「若さ」が解散の一因とは誰も思わないのか。
posted at 11:18:36
 
前後一覧
 
関連語句
SMAP存続の押し付けは、偽善である」の検索結果 - Yahoo!検索
smapは解散してよかった」の検索結果 - Yahoo!検索