マサきち@Francescomasa 12月23日
いいか、おまいら。職場の女の子と話す話題が無いからって「クリスマスとか何すんの?」とか気軽に聞いたらダメだぞ。聞いた瞬間にボロボロ泣き出して「何もないでずょぉ”〜」って回答を得た後日、マネジャー交えて三者面談になってセクハラ扱いで減給処分喰らった元ペットショップ店長からの助言ぞ。
 
 
バースデイシアター@niseshi 12月23日
クリスマス=男と過ごす、ていう脳みそなのか馬鹿だろこの女。キリスト教徒だって家族とひっそり過ごすのに。ていうかそれがセクハラになるんだから自意識過剰な女だね。予定なくて当然なんじゃないの?
 
栗宮丼子@cst_mgn 12月23日
「職場の女子に話題がないからって「クリスマスとか何すんの?」って気軽に聞いた結果最終的に減給処分になった話」をトゥギャりました。
 
Hirm Nob@xinyan_t_c 12月23日
「神の独り子、イエスが降誕した日にはどのように過ごされるか尋ねただけです!」とか、宗教ネタでセクハラ扱いに対抗できないかな、、
 
togetter_jp@togetter_jp 12月23日
.さんの「職場の女子に話題がないからって「クリスマスとか何すんの?」って気軽に聞いた結果最終的に減給処分に..」に注目中!みんながチェックしているまとめはこれ。
 
信頼関係。「休日、どこかでかけるの?」→一緒にいく異性がいるか聞いている→男女交際について聞いている→セクハラと変換される恐れがあるので聞いてはいけない、という事例をみたことが。カブト虫の話でもしますか、困ったら。
 
. さんのコメントにいいね!しました。
そもそも『職場の女の子と話す話題が無い』時に無理して話をしようとするのがアウトなんだよ。どうしても話を振りたいなら共通の話題である仕事の件くらいでいい。話したければ相手から話してくるだろうしな。
 
.@nkltsl2 さんのコメントにいいね!しました。
クリスマスの予定聞かれたら取り敢えず「教会のミサに参加して、その後は兄弟姉妹(信者)とパーティーです」と答えとけば、大抵の日本人はそれ以上突っ込まないからオススメ。 この女の子にも教えたかった…
posted at 00:47:44
 
ゆうじまる@yujimaru 12月24日
結局のところ、職場の女性とは事務的なコミュニケーション以外は持たない方が身のためということか。生きにくい世の中だ。
 
ハチマキくろだ@コミケ1日目ポ-55a@hatimaki_kuroda 8 時間8 時間前
ちゃんと「ハッピーホリデーとか何すんの」じゃないとSectarian Harassmentに。