民進党は防衛大臣の過去の発言に突っ込む前に都知事選の総括をしたらどうか。蓮舫さんだって「あの時ああ言ってたじゃないか」と突っ込まれるだろうし。
 
@renho_sha #蓮舫 さんは #都知事選#鳥越俊太郎 氏を応援した時、「ジャーナリストとして聞いた情報を調査して選擇肢を示せる人」として絶賛していた。しかし実際の鳥越氏はどうだったか。
posted at 16:34:29
@shuntorigoe 鳥越俊太郎氏は自分の選挙活動関する情報もきちんと調べることができなかった。
鳥越陣営、「池上特番」に出演せず 視聴者「聞く耳はどうした」【都知事選2016】  @jcast_news
@renho_sha
posted at 16:40:29

  

 
@kyojitsurekishi 鳥越氏はインターネットを裏社会だと考えて無視しているから、TV収録終了後の發言をツイッターでばらされても気付かないだろう。
鳥越俊太郎の「裏の出馬理由」を東国原英夫が暴露 @netgeek_0915
posted at 20:17:46
 
@kyojitsurekishi 都知事選の時、鳥越俊太郎氏の街頭演説で支持者がたくさん集まっても、当の鳥越氏自信は「ここに来ない人たちの票を集めないと勝てない」とクールに考え、勝つ自信があまりなかったらしい。鳥越陣営で「アベ政治を許さない」と書かれた紙を持った支持者がたくさん集まっていたようだが、これは半ば動員された人たちだったのだろう。一方、小池百合子氏は、百合子グリーンに合わせた緑色の服などを身に着けて集まった支持者たちの力で勝利した。鳥越氏の頭演説に人が大勢集まっても、スピーチが短いので、呆れた有権者も多かっただろう。その演説での失敗が、鳥越氏にとって「裏社会」であるインターネットのツイッターで無党派層に知られていったのだろう。
posted at 20:37:3220:30:5320:41:27
 
 
前後一覧
 
関連語句
鳥越 思いつきで知事選に<すべてのツイート> 鳥越 思いつき 出馬(twitter)

参照
蓮舫と小池百合子 - teacup.ブログ“AutoPage”
新潟県知事選挙で野党共闘ならず - teacup.ブログ“AutoPage”