@JOKER_B_JOKER 必殺SP「横浜異人屋敷の決闘」では舛添要一氏が勝麟太郎に扮し、松平主税介(中尾彬氏)に反論した勝が「夜を徹して朝まで話し合いますか」と言ってましたし、中村主水が自宅の風呂に入浴剤を入れて「♪ババンババンバンバン~ここは八丁堀、箱根の湯」と歌ってました。
posted at 20:59:05
 
@kyojitsurekishi横浜異人屋敷」の放送から四半世紀。舛添要一は東京都知事。
「必殺からくり人」の放送から39年。森田健作は千葉県知事。
#花燃ゆで日米戦争が日佛戦争に変更されたか - Yahoo!ブログ  (6)
posted at 01:48:07
 
それだと「大暴れ仕事人! 横浜異人屋敷の決闘」でしょうね。メンバーが中村主水、鍛冶屋の政、蝶々の朝吉(片岡孝夫)、加代、清河八郎(滝田栄)でした。舛添氏が勝海舟の役で出ていました。
@masaakimorita 確か小屋に押し込まれていて大砲を撃たれてだったと薄っすらと記憶が
posted at 20:58:15
 
@kyojitsurekishi 必殺SP「横浜異人屋敷の決闘」では舛添要一氏が勝麟太郎に扮し、松平主税介(中尾彬氏)に反論。主税介が武器に大量の予算が必要だと言ったのに対し、勝は「そんな考えは時代遅れ」と言って批判した。今の舛添氏が「せこい」と言われているのとは対照的であった。
posted at 13:50:08
NEWS ポストセブン 6月29日(水)7時0分配信
 
 
 
「横浜異人屋敷」について「さすがバブル真っ盛り当時のスペシャルドラマらしく、放送は約三時間と太っ腹」とあるが、同じ1990年に放送された「春雨じゃ、悪人退治」ではバブル経済崩壊が「予言」されていた。1987年に必殺シリーズは金曜夜10時の連続枠から撤退し、2時間SP枠に移った。その3年後の1990年に「横浜異人屋敷」が放送された。テレビの連続時代劇がたくさんあった時代はバブル経済より異常だった。
 
 
前後一覧
2016年6月
 
関連語句
箱根の湯(内容検索)
横浜 舛添(twilog)
攘夷(T-CupBlog)

参照
 

イトカワ微粒子 45億年前の痕