<teacup copy済み>『新・のび太の日本誕生』関連tw(2016年3月21~22日)

 

 

お~のっち@ohnoch 3月20日           
ドラえもん談義→「日本誕生」で時代設定が、原作“20世紀の日本”が“21世紀の日本”に変わってきてて、テレビもブラウン管から液晶になってる。ドラえもんはうまく現代に合わせ、サザエさんは時代が変わっても普遍的な話だけに終始し、ちびまる子は一貫して昭和の時代を映し出している。
 
宇野維正@uno_kore 3月21日
「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」。評判良かったからちょっと期待してたんだけど、去年よりはマシという程度だった。自分は根っこの部分でのび太が嫌いなのかもしれない。終盤、横で息子が泣いていてビックリ。終映後、半笑いで「どこが泣けたの?」と訊いたら「うるさい。ほっとけ」と言われた
 
posted at 08:53:50
 
posted at 14:37:55
 
@kyojitsurekishi #トキ #朱鷺 #crestedibis
中国版「#叮噹 大長篇9 #日本誕生」ではスネ夫の台詞「あ!みてみて!トキのむれ!!」が「哇!看看啊!是鷺群呢!」になっていた。#機器猫 #哆啦A夢
posted at 23:10:29
 
 
は「石器時代の王さまに」「のび太の恐竜」「山おく村の怪事件」「のび太は世界にただ一匹」「ゆめの町、ノビタランド」の続編が集約された作品だ。
16:06 - 2016年3月21日:Twitterで表示された日時
 

 

 

RT RT RT
tweet(1) (2) (3)〕〔TWEET(4)〕〔TWEET(5)〕
 
前後一覧
〔2016年(平成28年)3月
 

参照