映画ドラえもん『新・のび太の日本誕生』関連tw(2016年3月8日以降)
 
スネ夫は親からフランス語と中国語を学ぶように言われて「家出」。中国大陸の原始人と関わっていたのに、中国語をやめてフランス語1本にしぼってもらったらしい。シナ語学習者としては少し残念だが(続く)(続き)スネ夫のママは「おフランス」趣味の愛好家らしいので、フランス語をスネ夫に勧めたとしたらそれは自然。その親佛家の母親がなぜスネ夫に佛語だけでなくシナ語()の学習まで勧めたのか少し気になる。 
 
 
 
 
 
 
 

@kyojitsurekishi エヴァちゃんは2008年5月26日生まれで、同年3月8日の「のび太と緑の巨人伝」公開初日から2箇月18日後に生まれた。エヴァちゃんは「新・のび太の日本誕生」が公開されている2016年春に小1から小2に進級するはず。

posted at 17:23:32

 

@kyojitsurekishi 渋谷麻琴ちゃんは2004年3月30日生まれらしいので、#映画ドラえもん「のび太のワンニャン時空伝」が公開されていた時期に生まれたのだろう。声優交代の時、渋谷麻琴ちゃんは1歳だったわけだ。この渋谷麻琴ちゃんはこの春、小学校を卒業するようだ。

posted at 17:25:17

 

@kyojitsurekishi 渋谷麻琴ちゃんは2004年3月30日生まれらしいが、ギリギリ2003年度末の生まれになるので、2004年度生まれに当たる芦田愛菜ちゃん(6月23日生まれ)や鈴木福君(6月17日生まれ)と比べると麻琴ちゃんの方が1学年「先輩」になる。

posted at 17:28:26

 
 
 
 

 
X→BLOG(8)
 

前後一覧

平成28年弥生(2016年3月)〕

 

関連語句

のび太の日本誕生