@shanghai_info 日本のドラマは中国で受けないのか。日本のドラマの台詞の中国語への翻譯作業は一切ムダということか。「東京ラブストーリー」とか中国で日本語教材になっていたと思うけどね。
posted at 19:23:38
 
#実写化して成功した作品 
子連れ狼
東京ラブストーリー

人造人間キカイダーや仮面ライダーは漫画の実写化というより、特撮と漫画の企画が並行して出来たのではないか。
posted at 03:10:13
 
@Route246_mk もし私が「STAND BY MEドラえもん」を作る立場だったら「のび太の結婚前夜」の青年のび太の時代の描写では昭和末期~平成初めの街並みを再現して、「W浅野」「イカ天」「東京ラブストーリー」「勇気のしるし」などの世相を反映させたいところです。
posted at 10:59:59

 

相互フォロー100%@恋愛専科 @renai_senka 1月24日

 

@kyojitsurekishi フジテレビの金曜プレミアム「イケてる男 聞きたい女」で、小田和正の「ラブストーリーは突然に」(1991年、平成3年)のイントロ(前奏)が一瞬流れたような気がする。#20世紀の懐メロ
posted at 00:10:31
 
林 雄司@yaginome 19時間19時間前
東京ラブストーリー25年前。最近だと思っていたのだが。ちなみにおれが生まれる25年前は終戦。そのころは東京ラブストーリーぐらいの感じのところに戦争があったのだと思うとすごい。
 
ダ・ヴィンチニュース 1月26日(火)17時30分配信
| 2016/01/26 21:47 設定                    
「電子書籍を販売」というのは完全な不当表示である。正確に言うなら、「取引先の電子書店が閉鎖するまで、当該電子書籍の閲覧権を貸与する行為」である。ヤマダ電機のように電子書店が閉店(ほとんどが事業者側の一方的な都合)すれば、電子書籍は何一つ読めなくなるのだ。こうした事実を踏まえれば、電子書籍の「利用料金」はあまりにも高すぎると言わざるを得ない。
 
 
 
 
 
 
@kyojitsurekishi#のび太の日本誕生」(1989)の主題歌「時の旅人」(歌:西田敏行)を聞いて「懐かしい」と思う人は、「#東京ラブストーリー」の主題歌「ラブ・ストーリーは突然に」(歌:小田和正、1991)を聞いても「懐かしい」と思うだろう。#20世紀の懐メロ
 
 
 
posted at 16:39:25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2004年頃に出た本なので、勿論「東京ラブストーリー」の続編に関する記述はないが、参考になる。
 
 
 
 
 
 
 
関連語句
 
 
 
ストーリー(タイトル検索)
 
東京ラブストーリー(内容検索)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
参照