Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics

夫の父から精子 妊娠率38.2%】祖父の精子提供による不妊治療の妊娠率が匿名ドナーの精子提供によるものを上回っていたことが分かった。 

午後1:28 · 2014年7月31日·ヤフトピbot

 

@YahooNewsTopics

中国春秋時代の楚の平王は太子建の妃を秦から迎えるはずが秦の公女を自らの側室にしたらしい。 

祖父の精子で体外受精、17年で118人誕生(読売新聞) - Y!ニュース

午後3:52 · 2014年7月31日

 

徳川家光は徳川秀忠と江の間の息子だが、「乳母・春日局の実子」とする説もあり、「柳生一族の陰謀」で採用されている。更に家光を「家康と春日局の間の子」とする異説もある。

午後3:55 · 2014年7月31日

 

この場合、夫にとって妻の生んだ子供が自分の異母弟か異母妹になる。 

夫の父から精子」妊娠率は38.2%(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース 

午前0:12 · 2014年8月1日

 

徳川家康の孫娘だった千姫にとって初代徳川御三家の3人は年下の叔父であった。「うさぎドロップ」の河地大吉にとって鹿賀りんは年下の叔母であった。

午前0:17 · 2014年8月1日

 

@kyojitsurekishi

NHKで #兵馬俑 の特集。パソコンでやることが多いのでテレビの前に拘束されるわけにはいかない。携帯電話で見たら映像と音声が止まったので見るのをやめた。こういうのはテレビ番組でなく書籍で見るのが一番。

午後9:49 · 2015年11月7日

 

アドレスにあるgashinsyoutanは日本語読み(shinがヘボン式、syouが訓令式)。
シナ語読みならwoxinchangdanになるはずだ。「卧薪尝胆」のシナ語読みならwoxinchangdanになるはずだ。 日本語読みも歴史的かなづかいなら「ぐわしんしやうたん」になるから、本来はgwasinsyautanである。
 
 
「中華」は日本語で「ちゅうくわ」tyuukwa, chūkwa。中国語で「中华」zhōnghuá、朝鮮語で「중화」junghwa。 現代中国語で「卧薪尝胆」wòxīnchángdăn。 日本語で「ぐわしんしゃうたん」gwasinsyautan, gwashinshautan。 朝鮮語で「와신상담」wāsinsangdam。
 
tweet(1) (2) (3)〕〔TWEET(4)〕〔TWEET(5)〕〔TWEET(6)〕
 
前後一覧
〔平成27年師走(2015年12月)〕
 
関連語句
春秋戦国(内容検索)

参照