@kyojitsurekishi ドラえもんのこの程度の「暴言」は1970年代から原作を読んでいた立場としては当たり前すぎて、逆に意外とドラえもんが知られてないという点が意外。
posted at 12:52:10
 
@jpnewsflash @NHK_BS_Premium スタジオパークで野沢雅子さんが言及した日テレ版を黒歴史にしないでほしい。
大山のぶ代、『ドラえもん』と歩んだ26年間をドラマ化 主演は鈴木砂羽 #ldnews  #nhkbsp
posted at 16:11:49
 
@jpnewsflash 大山のぶ代がドラえもんのことばづかいや性格を変質させたのは善し悪しで、自分としては大山版が始まる前の原作と日テレ版ドラえもんがあくまでベースだ。それを基準にわさドラを見ている。
posted at 16:16:41
@jpnewsflash @NHK_BS_Premium 21世紀になってから大山のぶ代が病気になり、降板を申し出たことはきちんとドラマで描かれるだろうか。#ドラえもん 
大山のぶ代「ぼく、ドラえもんでした。」
posted at 19:05:08
 
@raharita 大山のぶ代さんは声優である以前に女優ですから、山口淑子や美空ひばりのように女優の半生がドラマ化された例はあります。NHKでも「チョッちゃん」(黒柳徹子の母・黒柳朝の自伝)や「春の波涛」(川上貞奴伝)がありますが、女優の声優業に焦点を当てたのは珍しいですね。
posted at 23:12:57
 
@NHK_BS_Premium 田中美里が野村道子を演じるのか。トヨタのCMでしずかを演じた水川あさみじゃないんだな。
ずっと一緒だよ ~声優・大山のぶ代物語~ - NHK
posted at 12:13:14
 
鈴木砂羽は関智一と同じく1972年度生まれ。1979年4月、大山のぶ代の声のドラえもんがテレビに登場した時に小学校に入学した世代。
 
」で鈴木砂羽と共演した水川あさみはCMでしずかを演じた。TBSのドラマ「」で鈴木砂羽と親子役で共演した鈴木福君は 」でロッコロ族の少年・フークの声を担当していた。
 
@kyojitsurekishi 「ダンガンロンパ」を見た人が大山のぶ代を「新人」と勘違いして酷評したことがある。これは時代が1979年当時に戻ったと思えば納得。まあ当時の時点で大山のぶ代は既に中堅だっただろうが。
posted at 22:13:32
RT RT RT RT 
 

前後一覧

💻平成27年11月(2015年11月)