のび太のパラレル西遊記(三蔵:唐)&ザ☆ドラえもんズ(王ドラ:清)
のび太のドラビアンナイト&ザ☆ドラえもんズ(ドラメッド三世)
のび太のひみつ道具博物館(怪盗ドラックス)vsザ☆ドラえもんズ(怪盗ドラパン)
 
posted at 17:26:31
葡萄牙語で「野球」はbasebolまたはbeisebolになるようです。王ドラなら「棒球」bangqiuという漢語名も知ってますかね。
]>@drscopy_bot 王ドラ「ドラリーニョがBaseball を『ばせばじゅういち』と授業でリーディングしたんですが」
#ドラえもんズ
posted at 03:31:57
@kyojitsurekishi アメリカでドラえもんはピザ好きらしい。ドラ・ザ・キッドは「ハンバーガーじゃなくてピザか」と言うだろうか。ジェドーラは「イタリア料理はアメリカでも定着しているな」と思うだろうか。その辺はわからん。
posted at 11:24:30
@earth_chida ザ☆ドラえもんズをリアルタイムで見たのは今20代でしょうが、30代半ばより上だとザ☆ドラえもんズの設定がまだなかった頃のドラを見た世代でしょうから、子を持つ親になってまた見始めても声の違いが印象に残るくらいで、王ドラその他がいなくても気にならないでしょう。
posted at 12:37:20
補足
個人的に1990年代から21世初め(声優交代直前)にかけては『ドラえもん』を全く見てなかった。