平成27年tw

昨日機内で観た「STAND BY ME ドラえもん」しずかちゃんのパパのセリフが良すぎて泣きそうになった。 しかし、たった14年でダイヤル公衆電話から空飛ぶ車への時代の変化はなんとも…(^^; スポンサー企業の広告量にもビックリしました(苦笑)

//

 

原作の「未来の国からはるばると」でドラえもんが最初に食べたのはモチでした。大山のぶ代さんの時代にこれが「ドラえもんがのび太の部屋でどら焼きを初めて食べた」ようにリメイクされたようです。
 
びっくり全百科 1980/4/8(S)
「帰ってきたドラえもん」 1981/1/3(S)
「未来の国からはるばると」 2002/12/31
ドラえもん登場の思い出 未来の国からはるばると」 2006年4月21日