安保法案 6月衆院通過を断念、MERS水際対策 | 虚実歴史のブログ

    朝日新聞(asahi shimbun)(@asahi)さん  Twitter

    「自衛隊、違憲ではない」高校生倍増 日高教調査

     

    〔@kyojitsurekishi

    報道特集で若者の就職難の話題。自衛隊はこういう時こそ若者をどんどん入隊させたらいい。それが無理なら日本を社会主義国家にする以外にない。弱肉強食の資本主義社会では雇用は安定しないし、弱者は切り捨てられる。水俣病患者も同じだ。

     

    NHKニュース(@nhk_news

    「NEWS WEB EASY」やさしい日本語のニュースです。今は「成田空港 MERSのウイルスが入らないように注意する」「アメリカの知事が日本でリニアモーターカーに乗る」などのニュースを見ることができます。… #nhk_news
    午前9:00 · 2015年6月6日·NHK

     

    〔@kyojitsurekishi

    返信先:@nhk_news NEWS WEB EASY|〔成田空港 MERSのウイルスが入らないように注意する〕 
    Reading:MERS 成田空港で水際対策を強化 NHKニュース 
    午前9:11 · 2015年6月6日

     

    曖昧な自衛隊派遣基準、安保法案に盛り込まれた「事態」の違いが不明確〕=韓国ネット「反戦国は自衛隊をなくすのが筋」「腹が立ったら派遣する気だ」「自衛隊よ、来るなら来い。ただし今はMERS感染が拡大中だぞ」

     

    じゃあ韓国がなくなってもいいのか?
    このままアメリカ軍も撤退させて自衛隊も解散した平和な日本になってほしい。まあ、こうなったらもう別の国になっているかも。どうせ国がいなくても自分達は関係ないと思う人ばっかりだし、別に日本じゃなくても平和ならいいからね。
    posted at 11:59:3112:01:4522:17:42
    related tweet(1) (2)