平成26年tw
ドラえもんの秘密道具の実現の例。 
 
平成27年tw
@hirotakemac ドラえもんの「温泉旅行」の原作を読んだ人ならわかっているはずですが、ドラえもんの秘密道具の「室内旅行機」は家の天井や壁に旅館の中の様子を映写するだけで、本物の温泉や料理は出ません。ドラえもんなら「グルメテーブルかけ」や「温泉ロープ」で何とかできますがね。
posted at 16:24:23
 
「室内旅行機」ですか。残念ですが見逃しました。
 
秘密道具が実現した例。3Dプリンターは「フエルミラー」より「立体コピー紙」に近い。
 
 
4月8日(水) 17時21分-IT総合(ねとらぼ)
 
中堅・中小企業の底力がテーマでしょうね。「ドラえもんの秘密道具の実現」は大企業が前からどんどんやってますから。
 
 
第6巻に「さようなら、ドラえもん」が収録されていて、これが1974年の掲載なので、翌年の単行本に収録されたわけですね。「腕ラジオ」「オコノミボックス」など藤子F氏の先見の明は凄いのですが実現してしまうと秘密道具として出る必要性がなくなってしまいますね
 
「ドラえもんの秘密道具の実現」は、大企業なら1社でどんどんやっているだろうが、複数の中堅・中小企業が連帯して作るところに意味があるのだろう。
 
「旅行」といえば、ドラえもんの秘密道具の「インスタント旅行カメラ」もほぼ実現しただろうな。
 
1年と約3箇月前。 実現の例。
 
おそらく今はこういう子供達が多いか。
1:「糸なし糸電話」→「糸電話」を知らない
2:「ききがきタイプライター」→「タイプライター」を知らない
3:「腕ラジオ」→「トランシーバー」を知らない…
これこそ「四次元ポケットPROJECT」「ひみつ道具の実現」なんだな。
マイナビニュース 4月20日(月)18時4分配信
 
ドラえもんのひみつ道具が実現したら犯罪者に悪用される。
鍵開け・のぞき見…スマートハウスご注意 他人操作恐れ(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
朝日新聞デジタル 5月11日(月)12時50分配信
 
ドラえもんの「ハウスロボット」が実現したら危険が多いという話のようだ。
令和2年tw

#ドラえもん〕〔#ひみつ道具〕〔#実現した秘密道具〕  

CM 富士ゼロックス 四次元ポケットPROJECT「室内旅行機」ドラえもん〕 

2015/12/21 

@kyojitsurekishi 室内旅行〕 - Twitter

午後8:31 · 2020年10月20日

 

#ドラえもん〕〔#ひみつ道具〕  

銭湯の壁に温泉の映像を映す「リモート温泉」。 「室内旅行機」に近い。 

堺雅人さん“銭湯再生計画”役所広司さんは・・・(2020年10月9日) 〕

午後8:35 · 2020年10月20日

 

令和5年tw

玄関のスマートキーが空き巣に狙われる?主なデメリットや対策について| EPARKくらしのレスキュー

 

 

 

前後一覧
2015年4月10日(Yahoo!Blog)
平成27年卯月〕(AmebaBlog)
 
 
関連語句
ドラえもん 道具 実現」の検索結果 - Yahoo!検索
ドラえもん gps 道具」の検索結果 - Yahoo!検索