〔スズラン福美@kumi8fuku

この時代劇は大岡越前だよねと友人にメールしたら「違うよ!遠山の金さんだよ」って あー画像だけでは思い出せなくなった時代劇のタイトル~_~;水戸黄門や必殺シリーズはわかるけど

午後7:04 · 2014年6月24日

 

山口カエ@yamakae

暴れん坊将軍とか水戸黄門とか遠山の金さんとか鬼平とか剣客商売とか三匹が斬るとか歴代の時代劇の登場人物が無双するゲーム欲しい

午後0:26 · 2014年6月26日

 

AiNI@aini_bellwood

時代劇無双とかやりませんかね。水戸黄門と暴れん坊将軍と、椿三十郎と座頭一と、あと隠しキャラで仕事人みたいな。

午後3:39 · 2014年6月30日

 

〔返信先:@aini_bellwood 

水戸黄門は光圀なら元禄時代で、暴れん坊将軍は享保年間で、座頭市は天保年間の話のようですが、ゲームではそこは不問なんですかね。

Twitterkyojitsurekishi虚実歴史(+漢字論・固有名詞問題)研究家-1日前
 
時代が5代将軍綱吉の時代から始まって8代吉宗→10代家治→11代家斉→12代家慶の治世まで飛ぶ話になりますけど。 >@yamakae 暴れん坊将軍とか水戸黄門とか遠山の金さんとか鬼平とか剣客商売とか三匹が斬るとか歴代の時代劇の登場人物が無双するゲーム欲しい
Twitterkyojitsurekishi虚実歴史(+漢字論・固有名詞問題)研究家-1日前 
 
「時代劇の有名人大集合」的なものを見たがる人が多いようだが、「水戸黄門と暴れん坊将軍」の場合、「水戸黄門」では紀州の若様だった頃の新之助が登場する回があり、「暴れん坊将軍」では光圀の甥で養子だった綱條が水戸黄門になっている。
 
tweet(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9)〕〔TWEET(10)〕
TWEET(11)〕〔TWEET(12)〕〔TWEET(13)〕〔TWEET(14)〕 TWEET(15)〕
 
前後一覧
2014年7/4 7/4前後
 
関連語句

参照