個人情報保護法は完全に悪法だな。連絡網もなくなって孤立死も増えるだろう。

どうなる被害者への賠償、連絡先さえ入手困難 露店爆発事故(産経新聞) - Y!ニュース
>個人情報の壁にも阻まれ、被害者の連絡先の収集さえままならないのが実情
posted at 14:34:43
 
@tv_asahi_news 個人情報保護法は何の役にも立っていないな。
どうなる被害者への賠償、連絡先さえ入手困難 露店爆発事故(産経新聞) - Y!ニュース
posted at 02:38:21
 
 
@asahi 個人情報保護法など何の役に立ったか。家族の見舞いに行った人が病院の窓口で断られたケースもあったと思う。学校の連絡網はなくなって、孤立死が繰り返され、災害で死ぬ人が増えるだけ。
posted at 17:09:11
 
@asahi 個人情報保護法など何の役にも立たない。「オレオレ詐欺」「振り込め詐欺」「母さん助けて詐欺」もなくなる気配はない。
posted at 22:32:14
 
@tv_asahi_news 個人情報保護法は何の役にも立っていないな。
どうなる被害者への賠償、連絡先さえ入手困難 露店爆発事故(産経新聞) - Y!ニュース
posted at 02:38:21
 
@hyodo_masatoshi オウム真理教への 破防法適用は潰されたのにこういう法案が提出されるんですね。個人情報保護法も連絡網が作れなくなって病人の見舞いもできなくなる弊害があります。
posted at 04:15:08
 
茨城県水戸市の団体が『光圀伝』大河ドラマ化を求めてNHKに署名を提出しようとしたが、NHKは「個人情報なので受け取れない」と拒否したらしい。
 
前後一覧