松岡修造は1967年11月6日生まれ。三石琴乃は1967年12月8日生まれだから約1箇月差。推定すると1974年に小学校入学。1977年のコロコロコミック創刊の時に小学4年生だったはず。小学校卒業は1980年3月の「のび太の恐竜」公開当時だろう。
 
人気声優・三石琴乃が、関西テレビ・フジテレビ系スペシャルドラマ『ダブル・ミーニング Yes or No?』(3月1日放送 後9:00)に“声”だけ出演していることが23日、わかった。 ...
2月24日(日) 6時0分-エンタメ総合(オリコン)
 
... 「美少女戦士セーラームーン」の主人公・月野うさぎ役などで知られる人気声優の三石琴乃さんが3月1日放送のスペシャルドラマ「ダブル・ミーニング Yes or No?」(関西テレビ ...
2月24日(日) 6時0分-エンタメ総合(まんたんウェブ)
 
三石琴乃さんが「セーラームーン」で月野うさぎの声を担当したのは21年前からで、「エヴァンゲリオン」で葛城ミサトの声を担当したのは18年前から。そして三石さんは「ドラえもん」で野比玉子(のび太の母)の声を8年前から担当している。
 
@ajdp_yu @haze_grass04 リニューアルの前後を合わせると、映画ドラえもんでは林原めぐみさん、三石琴乃さん、山寺宏一さんも声で参加しました。日本のロボットアニメが生んだ人材の豊富さを感じる次第で、更に田中敦子さんもゲストで出演(声)しましたね。
Twitterkyojitsurekishi虚実歴史研究家-3時間前
 
のび太のママや葛城ミサトでおなじみの人気声優・三石琴乃がテレビドラマ“初出演”(webザテレビジョン) - Y!ニュース>三石は、「美少女戦士セーラームーン」('92年ほか テレビ朝日系)の月野うさぎ、「新世紀エヴァンゲリオン」('95年ほか テレビ東京系)の葛城ミサト、「ドラえもん」('05年ほか テレビ朝日系)ののび太のママなどのキャラクターボイスを担当している。
 
@kyojitsurekishi 三石琴乃さんが「セーラームーン」で月野うさぎの声を担当したのは21年前からで、「エヴァンゲリオン」で葛城ミサトの声を担当したのは18年前から。そして三石さんは「ドラえもん」で野比玉子(のび太の母)の声を8年前から担当している。
Twitterkyojitsurekishi虚実歴史研究家-3時間前
 
@mitukuri_zame @an_gokigenyo @sivareruna 三石琴乃さんが38歳になったのは2005年12月8日の誕生日ですから、丁度「ドラえもん」ののび太のママ(玉子さん)の声を担当するようになって8箇月経った時でしたね。
Twitterkyojitsurekishi虚実歴史研究家-4時間前
 
@kyojitsurekishi 中国で「忍者ハットリくん」や「ドラえもん」が翻譯されて出版されているが、その中で少年野球のシーンがある。中国大陸では野球は余り知られておらず、人気があるのは台湾だけのようだ。
posted at 01:33:31
 
@kyojitsurekishi 「ハットリくん」がインドで人気らしい。日本の忍法とインドの関係を考えていたら浅香唯主演の「スケバン刑事III」を思い出して密教の影響を受けた忍法があるのかと考えた。また強引にこじつけると香取慎吾はハットリくんと孫悟空(天竺へ旅した)を演じた。
posted at 01:28:46
 
@kyojitsurekishi 松岡修造1967年11月6日生まれ。三石琴乃は1967年12月8日生まれだから約1箇月差。推定すると1974年に小学校入学。1977年のコロコロコミック創刊の時に小学4年生だったはず。小学校卒業は1980年3月の「のび太の恐竜」公開当時だろう。
Twitterkyojitsurekishi虚実歴史研究家-3時間前
 
前後一覧
2013年2月
 
関連語句

参照