「正直太郎」や「人造目玉」の実現も近い。
 
 
 
 「じゃんけん練習機」も実現している。
必ず勝つじゃんけんロボット」が開發された。 
 
平成24年tw

@kyojitsurekishi

ノーベル賞の山中教授は1962年生まれ。この前後の世代は梶原作品ファンと藤子作品ファンの中間世代で、女性は学年雑誌のドラえもんを楽しみにして、男は梶原・円谷・東映特撮に夢中だったようだ。iPS細胞はドラえもんの人造目玉の実現につながるだろう。

 

平成26年tw

MARCO & Co.(@caramaru)さん / Twitter

⑥このまま彼女がガリレオの様に裁かれて、死んでから「やっぱりあった!」と証明されたらどうします?その可能性が現時点では有るんですよ。だったら現在の未熟を断罪するより、未来を信じて研究を続けさせてあげる方がずっと建設的で前向きな判断だと思いませんか?って、お話です(笑)。まる。→

 

@supika_24 @caramaru STAP細胞の場合、理研が科学の精神に基づいて根拠の曖昧な理論を白紙に戻したのであればいいのですが、もし年取った科学者たちが嫉妬に駆られて科学の進歩を無視してまで若い科学者を潰す方を優先したのであれば問題です。
posted at 22:40:01
 
@caramaru 科学において個人が生きている間の評価は関係ありません。ウェゲナーでもコペルニクスでも真の評価は没後です。
posted at 22:40:38
 
電話もPCもボタンやキーボードの凹凸がなくなり、目が見えないと操作できない代物になりつつある。IT産業は視覚障碍者を置き去りにしている。万能細胞を研究する人は人口眼球の実現を急ぐべきだ。
 
 
前後一覧
2012年7/28(Yahoo!Blog)
平成24年7月〕(AmebaBlog)
 
関連語句

参照
 
・・