テレビ欄のサブタイトルは「お見合い殺人と鉄壁のアリバイ」。
「海の日」なので『浪花少年探偵団』を見ることができた。
しのぶセンセの成人式のときの写真が5年前だから現在は25歳か。
 
小学生の少年探偵団にとって5年は「古い」が、しのぶセンセいわく「大人と子供は違う」。
しのぶセンセが2012年で25歳とすると2007年当時で20歳だったわけだから1987年生まれ。
 
しのぶセンセがかかわった人たちの周りで殺人事件が続く。
多部未華子は1989年1月25日生まれで、平成元年生まれだが、学年では昭和63年度生まれに入る。
 
ときには人が死なない事件の話も見てみたいものだ…と思ったら「しのぶセンセの上京」がそうだった。
最終回「しのぶセンセを仰げば尊し」では卒業式を休んだしのぶセンセが子供を救った。
 
前後一覧
2012年7/22前後
 
関連語句
Yahoo!ブログ - [浪花少年探偵団] の検索結果(記事)

参照