Y!Japan

桑田真澄の息子・桑田真樹は1992年8月10日生まれ。

 

 

野比のび太は初期設定で1964年8月7日生まれ。1977年「りっぱなパパになるぞ!」原作では近未来が2002年なので、息子・ノビスケは桑田真樹と同じく1992年生まれになる(下注釋)。

 

 

 

2005年、声優交代時の『ドラえもん』ではのび太は2005年で11歳とすると1994年生まれ。
2007年、「ママのダイヤを盗み出せ」の時点でのび太は1996年生まれで、玉子は1982年で7歳とすれば1975年生まれ。

 

 

 

前後一覧
2008年9/4~9 9/9 9/9~12

 

 

 

関連語句
桑田真澄 前後一覧 桑田真澄 1991年 桑田真澄 岩鬼

注釋
息子・ノビスケは桑田真樹と同じく1992年生まれ
「りっぱなパパになるぞ!」では1977年がのび太少年時代。原作単行本ではのび太は小4で8月7日から翌年の3月まで10歳、4月から8月6日まで9歳である。ノビスケが2002年で10歳なら1992年生まれ。成海璃子と同い年で、菊池雄星(1991~)より1歳年下だ。
ただ、「りっぱな~」の雑誌掲載は1977年『小六』3月号であり、この作品の1977年3月で小6とすれば1977年4月から中1、同年8月7日で13歳。もし「りっぱな~」のノビスケが2002年で13歳であれば1989年生まれで、柔道の中村美里と同じ平成元年生まれとなる。この場合、田中将大(1988~)より1歳年下だ。

参照
1990年~93年――『よみがえれ侍』
『大甲子園』【作品】
星飛雄馬の背番号について
桑田真澄【人物】【野球】
スポーツ全般、梶原vs水島他(2008年9月1日~13日)