細見恭司 ㈱第一建設 ホテルアカデミー学長さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


通常、四国遍路は徳島県にある1番札所・霊山寺から88番、さぬき市の大窪寺までの約1400kmを巡りますが、4年に一度、うるう年に88番から逆に回る「逆打ち」をすると、ご利益が3倍になると言われています。

 例年より多くのお遍路さんが見込まれる中、「ある課題」が浮き彫りになってきています。

(山口から)
「ちょっと取りづらいなと思います」

(栃木から)
「泊まろうと思って予約したら取れない」

 多くのお遍路さんが利用する「遍路宿」の予約が取れないというものです。

 善通寺市にある「遍路民宿 鶴吉」では、このゴールデンウィーク中は満室だということです。