細見恭司 ㈱第一建設 ホテルアカデミー学長さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


山口氏は東大法学部卒業後、財務省に入省。2008年の退官後は15年まで弁護士として法律事務所に勤務した。その後、ハーバード大ロースクールに留学し、17年にはニューヨーク州で弁護士の資格を取得した。 番組MCの料理家・和田明日香とのトークの中で、「私は勉強は得意なんですけど、勉強って1個のことをやればいいんですよ。これを読むって決めたらこれを読む。読み終わったら次を読むを延々とやっていけばいいので、私はそれが好きなんです」と“勉強”との向き合い方を説明。しかし仕事は「マルチタスク」だとし、「私はそれが凄い苦手で。社会人になってから仕事ができなくてつらい思いをした」と明かした。