わがホテル人生45年間を振り返ってみて

まぁよくやってきたかと思います。

 

ホテルに入社する前にホテルのことは、

全く調べることもなく、スタート。

 

ホテルを学生時代に勉強した方は、

やはりどこか違っていた感じがします。

 

32歳の時に、一つのホテル開業を専任

したときに、10年間がむしゃらにしてきたことが、

整理がつき、ホテル学に到達した感がありました。

 

海外でのホテル経験も一年しましたし、外資系の

ホテルも経験。そして、集大成は、チェーンホテルの

展開をいたしました。約50ホテルを全国に開業

いたしました。

 

また、スパの立ち上げの準備室長、FM放送局と

タイアップし、コミュニティーのライフサポートもさせて

いただきました。

 

他のホテルマンがしていない経験を多くしてきました。

ありがたいことです。

 

この45年のホテル経験を次の世代に生で伝えて

行くことが、私のホテル人生の最終章になるのだと

思います。まだまだ続きます。

by slim