客室の単価を上げることも大切だが、
稼働率を上げることで、朝食・マッサージ・
有料番組・夕食など。
宿泊以外の売上は、着実に上がることを
お忘れではないですか?
全く付帯売上のないホテルがあるのか?
知らないが、まずないと思いますが、
仮にないのであれば、同じ売上であれば、
高単価販売の方が、コスト分利益は上がる。
単価を意識しすぎて、売り残しをすることは、
付帯売り上げを上げるチャンスの芽を
つみとっているようなものだ。
by slim
客室の単価を上げることも大切だが、
稼働率を上げることで、朝食・マッサージ・
有料番組・夕食など。
宿泊以外の売上は、着実に上がることを
お忘れではないですか?
全く付帯売上のないホテルがあるのか?
知らないが、まずないと思いますが、
仮にないのであれば、同じ売上であれば、
高単価販売の方が、コスト分利益は上がる。
単価を意識しすぎて、売り残しをすることは、
付帯売り上げを上げるチャンスの芽を
つみとっているようなものだ。
by slim