人の動きは、毎年同じ流れを持っている。

ゴールデンウィークやお盆の時期、正月

など一般的に人がお休みをされれば、

ホテルは満室になる。

 

この大な流れは、特別なファクターがない

限り、毎年同じ動きとなる。

 

従って、このことを知って宿泊予約を

とるのと、知らないでとるのとでは、

売上に大きな差がつく。

 

例えば、

ゴールデンウィークの直後の土曜日

は、一姉52回の中で、最も売りにくい

土曜日である。

 

ちょっと違うが、

もっとわかりやすいのが、婚礼予約

である。いくら週末でも仏滅に婚礼

をする方は、稀である。

 

需要と供給のバランスを考えて、

高単価販売か高稼働販売かを見極めて

いただきたい。

 

by slim