○占部 「きりひと讃歌」より | すごくブログ

○占部 「きりひと讃歌」より

$すごくブログ-うらべ



手塚治虫の漫画、「きりひと讃歌」より、主人公小山内桐人の同僚である占部です。
この漫画、占部の精神の表現が「おおお~」となるぐらい抽象的でハイセンスな描き方がしてあります。


$すごくブログ-きりひと

メガネの人が占部ね。
こちらの記事で「きりひと讃歌」の紹介をしています。

きりひとがもちろん主人公だけど、僕にとっては彼も主人公です。
占部の人間人間した感じが好きでした。
ヘレンとの関係についても好きでした。



なんかミキプルーンの人に見えちゃうな・・・。

そんでスーツがうまく描けない!神様、なぜ、なぜなの?


僕 もう十分描いてるじゃないスか!!

もうい―――じゃないスか!!




すごくブログ-うらいと1

すごくブログ-うらいと2


(元ネタ:「僕といっしょ」一巻 古谷実)





ニートはスーツ着る機会がないんですよね。(一応断っておくが私は大学生です。正式にはニートではなく、半ニートです。)
成人式着ただけですわ。
ちなみに占部はちょっと前に描いてたんで今回の記事はそんな時間かかってないです。