暑い日が続いていますね昇天



妊娠しているとそれだけで体温上がるから、今年は人生の中でも1番暑い夏だよっていろんな人に言われますが、世の中が暑すぎて、妊娠してるから暑いなんて思えない日々です笑



ただ、職場に行くとき、ズボンでは足とか、お腹とか、下着が蒸れてしまって汗をかくので、ワンピース1択。4着着回しの日々でもあります笑



そんな日々を過ごして、ただいま28週を迎えました。




不妊治療している中でここまで来ることが本当に、どれだけ難しいことなのか、マイナートラブルがあれば、不安が押し寄せてきたり...




教員(私は公立の中学校教員です)をしながらの不妊治療、それから妊娠初期の仕事との両立(妊娠初期はほとんど通勤できなかったですが...)が、どれほどの人に支えてもらってきたことか...




夏休みに入って、産休に向けて、これからの母親になる準備が中心となる生活が始まって、思うことがたくさんあります。





今一番の不安は子宮腺筋症が、出産までにどれほどの悪影響が起きるのかが不安でなりません。




私はこれまでのブログで、妊娠記録的なものに途中変わってしまっていましたガーンが、根本的には、「教員と不妊治療」途中からは、「教員と妊娠」という視点から、どなたかの参考になればと思い、アメブロを始めました。




妊娠記録は、いくらでも他の方がありがたいことに情報を出してくださって、私も参考にさせてもらうことが多いです。




なので、その2つのテーマに合うような出来事があったときに、アメブロを書いていこうと思います。




毎週更新して、見てくださっている方ありがとうございます。コメントもいただいたことも温かい気持ちになるばかりで、感謝照れ




また、いい意味でも、よくない意味でも笑、参考になりそうだなぁと思うことがあったら、不定期ですが綴っていきますので、その時はよろしくお願いいたします照れ