こんにちは。

子供教育シンフォニーの添田衣織です。

 

7月も七夕を過ぎて・・

 

親子留学をしたい! 海外に行きたい!

 

そんなお母さんは多いのかも・・

 

 

教育熱心な地域では、

 

子供が小さいころはインターに入れて、

(インターでは、日本語と英語を2つをきちんとするようで・・)

 

そして、小学校4、5年生から、

私立の有名小学校に編入する・・

 

このような作戦を取る方もいるそうで・・

すごいですよね・・

 

 

我が家の息子の小学校時代も似たようなお母さんが・・

 

幼稚園と小学校がインターで・・・西町かな・・

 

そして、小学校5年生から公立小学校に転校

 

サピックスに小学校4年生から通塾して

そして、御三家へ・・

 

 

英語バイリンガルと

御三家の両方をとっているわけですね・・

すごい・・

 

 

日本のお母さんたちはすごいですよね・・

いろいろと考えますよね・・

 

 

親子留学のすすめ・・も参考になりますので、

読んでみてくださいね!

 

こちら・・・

子供と一緒に飛び発とう! 親子留学のすすめ 一生使える翼を子供に! 10歳からのバイリンガル