クライアントさんが、詩のような形式で書かれていて、

 

ふ・・む、私も書いてみたくなりました・・・

 

 

ドイツのベルリンの新緑の季節に想う

 

いいですよ・・自然体でいられる・・

 

東京とベルリンは似ていて、首都である

 

なのに、ベルリンはリラックス、混んでいない

 

人々・・急がないし・・

 

競争していないし・・

 

夢追いかけていないし・・

 

あるがままだし・・

 

一人が大好きだし・・

 

人種のるつぼだし・・

 

ドイツ語も完璧を目指すとキリがないので・・

 

適当でいいか・・

 

犬がかわいいな・・

 

鳥のさえずりが朝からずっと・・

 

サマータイムは日が長いし・・

 

なぜ、ここに縁があったのか・・

 

子供がこの場所で学んでくれて、嬉しい

 

これが、母親の私が子供に手渡した

 

唯一無二の財産である・・教育移住

 

手渡すことができてよかった・・

 

無理をしたわけではないけれど、

 

なぜか、導かれてここにきた

 

何よりも、命を大切にという思いで、

 

息子に最高の財産を手渡すことができたのだ

 

命のほかになにもいらない・・

 

ただただ、それだけの思いだけで・・

 

あとは、息子が自力で進んでいくでしょう

 

私は、静かに見守っていよう

 

家族関係も穏やかに

 

主人も家族みんな普通でありますように・・

 

普通がいい・・

 

夢などいらない

 

穏やかな日々を

 

清らかな心で

 

新緑の季節に願う