皆さん、こんばんは。

日々、許しの実践と探究を続ける
なみぞうです!


今日は日青協の年に一度の総会。

令和最初の総会は
大和大学さんを会場として開催。


きれいなキャンパスでしたよ!



\ 嘆くのかチャンスと捉えるのか/


例会の講演会は
株式会社ミライロの垣内俊哉氏。


生まれつき骨が脆く折れやすいため、
車いすで生活を送っていらっしゃいます。

学びがいくつもありました。

その中のひとつが、
嘆き続けるのか、
見方を変えてチャンスととらえて
行動してみるのかの違い。



そして、それが
バリアーフリーという発想から
バリアバリューという発想にシフトするのです。


また、決めつけることなく
どんなことも受け取る大きな心、
寄り添う心、そして対話の力も
必要だと感じました。


先日聞いたLGBTsのお話とも
つながりました。


結局、あり方なんだとも思います。



こんな自分を許します。

今日もありのままの自分でよしラブラブ




宝石赤なんでこうなっちゃうの???
「こうなりたい!」そんな自分の思いと
真逆の行動をついついしちゃって悩んでいる…
そんなお悩みから解放されましょう。