皆さん、こんばんは。

なみぞうです!


浜松の実家に帰省しました。

京都駅の混雑は、紅葉のシーズンに比べたら全然空いてました。


今年は7月末に帰省していたため、5ヶ月ぶり。

帰り際に、父から「年末までもつかどうか…」なんて言われてドキドキでしたが、ちょっとは体力も戻っているようでちゃんと一緒に年越しができます。

とはいえ、秋には母からの電話で認知症の傾向が出始めたと。




昔からわざと惚けたりしていた父なので、実感はありません。

でも、現実には色々あるようです。


帰宅してすぐにパソコンの不具合の相談を受けて、調整したりしながら話しましたが、都合悪くなると聞く耳をもたない感じ(´д`|||)

こら、聞け!みたいな気持ちも出てはきますが…。



それでも何かをやろうとするのは応援してあげたい気もします。


この歳になって、やっと少しは話を聴けるようになってきたかな。


親孝行と言えるかどうか…というレベルでしょうが、付き合って聴いてみます。



こんな自分を許します。

今日もありのままの自分でよしラブラブ