皆さん、こんばんは。

なみぞうです!



今日は準上級の検定。

急な欠席もありましたが、皆さん頑張ってくださいました。

この1ヶ月のコミットが確かな発展を創り出していて、頼もしかった!



講座が終わってから荷物を片付けて、忘年会的な懇親会。


色んな話をしました。

そして、お利口さんの答えではなく、正直に「嫌なものは嫌」と伝えました。

案の定、別の解釈も伝えられましたが…。


めんどくさい、本心が伝わらない、興味がないの3本柱は、明確にお伝えしました。

相手に非がないのはわかっています。

でも…。


暗を表す人なのかな。


これまでにちょっとずつしてきた努力とそれによる解釈の拡大を見つめつつ、自分からも声をかけてみようと思います。


こんな自分を許します。

今日もありのままの自分でよしラブラブ