皆さん、こんばんは。

今日もお読みいただきありがとうございますニコニコ


2日間の準上級養成講座が終わりました。

自由さがあり、チャレンジもたくさん。

頼もしく感じる空間でした。



教育コーチングに出会って、コントロールを手放すことを学びました。

教師としての責任感が高まると、無意識にあるコントロール意識が働いていたなあと、今は明確に言い切れます。

言葉にも現れました。

その代表が「させる」という表現。



執筆や校正を繰り返す中で、今ではこの言葉にフックされるようになりました。




とは言え、行動面ではまだ無意識にあるコントロール意識が影響していると思われることがあります。


不安や恐れが多分に影響していることも、つかんでいます。

人のことはよく見えるし…。


気づいたら、選択して手放す。

許し続けることが大切だな。



こんな自分を許します。

今日もありのままの自分でよしラブラブ