皆さん、こんばんは。
今日もお読みいただきありがとうございます
2日間の準上級養成講座が終わりました。
自由さがあり、チャレンジもたくさん。
頼もしく感じる空間でした。
教育コーチングに出会って、コントロールを手放すことを学びました。
教師としての責任感が高まると、無意識にあるコントロール意識が働いていたなあと、今は明確に言い切れます。
言葉にも現れました。
その代表が「させる」という表現。
執筆や校正を繰り返す中で、今ではこの言葉にフックされるようになりました。
とは言え、行動面ではまだ無意識にあるコントロール意識が影響していると思われることがあります。
不安や恐れが多分に影響していることも、つかんでいます。
人のことはよく見えるし…。
気づいたら、選択して手放す。
許し続けることが大切だな。
こんな自分を許します。
今日もありのままの自分でよし
今日もお読みいただきありがとうございます
2日間の準上級養成講座が終わりました。
自由さがあり、チャレンジもたくさん。
頼もしく感じる空間でした。
教育コーチングに出会って、コントロールを手放すことを学びました。
教師としての責任感が高まると、無意識にあるコントロール意識が働いていたなあと、今は明確に言い切れます。
言葉にも現れました。
その代表が「させる」という表現。
執筆や校正を繰り返す中で、今ではこの言葉にフックされるようになりました。
とは言え、行動面ではまだ無意識にあるコントロール意識が影響していると思われることがあります。
不安や恐れが多分に影響していることも、つかんでいます。
人のことはよく見えるし…。
気づいたら、選択して手放す。
許し続けることが大切だな。
こんな自分を許します。
今日もありのままの自分でよし