皆さん、こんばんは。

今日もお読みいただきありがとうございますニコニコ



「コミュニケーションの達人」という研修の修了式に立ち会いました。

1年にわたる研修。

グループで、リーダーが自分の学びをメンバーに伝えて深めていく仕組み。

グループで集うこと約18回。



その学びと成果を発表する場でした。



上手く話そうを手放して、自分の学び・気づきと、自身の成長・発展を伝える姿。

素のままで自分をしっかり観察していることが伝わってくる。

自己成長を淡々と語る中にエネルギーが伝わってくる。

そして、それは自己承認にもちゃんとつながっている。



演じる必要なんかなくて、

その人の味がにじみ出ていて親近感が湧いてきました。



皆さんの発展、素敵でした。

そして、これからもどんどん発展していってほしいです。




こんな自分を許します。


今日もありのままの自分でよしラブラブ