皆さん、こんにちは。

今日もお読みいただきありがとうございますニコニコ


入試シーズンですね。


ママたちは、

家族の体調管理、モチベーションの変化への対応などなど、

ものすごく神経を使っていらっしゃると思います。


コミュニケーションがうまくとれないとき、

思春期だから仕方がない・・・

確かにそうなんですが、

そう思うことにして、本当に届けたい言葉、

届けたい愛情を封印していませんか?



うるさいなぁ、おせっかいだなぁ、放っておいて、

そんな風に言っていても、

応援してくれる気持ちは嬉しいものです。



I(愛)メッセージを届けてみてください。



「応援してるよ!」

「大好きだよ!」

「信じて待ってるよ」



「私は」が主語となるメッセージ。

Youメッセージよりも、心の核に届くと言われています。



朝食のテーブルにそっと置いておく、

ハンカチに添えて置いておく、」

お弁当に添える・・・



ご紹介したら、実践してくださっているママが

たくさんいらっしゃって嬉しいです!



まだこれからの方もお子さんに愛情を届けてくださいねドキドキ


迷う自分もよし。

恐れる自分もよし。


あるがままを認めて・・・



こんな自分を許します。

今日もありのままの自分でよしラブラブ



ペタしてね