こんにちは今日も筋トレをしてきました。

 

 

 

今日は得意部位である背中とまだまだ小さい二頭筋💪のトレーニングをしてきました。

 

 

 

 

毎回トレーニング後は気持ちが良く自分に自信がついたように感じます(笑)←これまじです。

 

 

 

気持ちも晴れるしポジティブになるし健康にも良いし、

 

 

 

 

プラスでしかないと思うんですよね。全男子やりましょう(笑)

 

 

 

 

ゴリゴリになりたくないと思ってるそこのあなた、、、大丈夫です。筋肉がつくのってかなり時間がかかるんです。

 

 

 

ちなみに私の身体って一般的にはどうなんだろうか、、たまに思います。

 

 

 

まだまだ筋肉求めていいですよね?(笑)

 

 

 

 

今日は私が筋トレをはじめたきっかけとハマったエピソードについて少し話そうと思います。

 

 

 

はじめたきっかけは高校の部活からで、パフォーマンスアップのために始めました。はじめは義務的に行っていて、

 

 

脚だけ鍛えておけばいいだろうというように思っていました。

 

 

スクワットを週2回やりこんだ結果、脚は見事に太くなり、筋力もつきました。

 

 

 

大学入学後なんかバランス悪くね?と違和感を覚え上半身も肩、胸、背中を中心に鍛え始めました。

 

 

すると、、、

 

 

 

 

 

身体が変わっていくのを実感し、楽しくなってしまいました(笑)

 

 

 

 

これがのめり込んだ理由であり、今はYouTubeで横川さん💪や筋トレ系のユーチューバーさんたちの動画を観ています。

 

 

 

ちなみに一番好きなトレーニングは肩トレです!!肩幅が広いとかっこいいなと思います。

 

 

 

 

いつかは大会に出場したいな~