も~100均ダイスキ過ぎる苦笑



先日も、
子どものものを買いに行って
なぜやら1000円超え。お金



んー。
これは、100均が悪い。
可愛いもんが多すぎる。


という結論に。
で、今回買ったいろんなものをUPしま~す。


まず、1個目はダイソー。



チョコの転写グッズ。
このケースにチョコを流し込むと
この柄が転写されるという優れもの。



欠点は、これ1回きりってこと。
高いな~と思いつつ



買ってしまった○| ̄|_
(思うつぼ)
ほかにもいろんな柄があったけど
とりあえず2つお買い上げ。
まだ使ってないけど、(ちゃんと写るかしら……)
もうすぐバレンタインだもんね~💛



次は、
セリアのシリコンカップ。
 



ミッキーとミニーのお揃い。
うちの子は
蒸しパンが好きなので
これで作ってみました。
(蓋に布をつけず、横着したら、表面が……)



電子レンジは、
空気が入りすぎてうまくいかないけど
普通にフライパンで蒸したら
うまく綺麗に仕上がります。
ホットケーキミックスで
ケーキ風にしてもいいかもです。
 
 
 
こんな感じ↓
 
 
 
でも、実は
このカップの最初の使い道は
蒸しパンではなく
 
 
……茶碗蒸しでした!
 
陶器もないし、
どうしようかなぁと思ってて
 
 
ぴかっ!
 
 
これ、使えるかも!?
思ったらできました♪
 
 
プリンとかゼリーにも使えそうですね笑
 
 
 
さて、お次は、
セリアの調味料入れ。
 
 
一目ぼれです。♡
 
 
調味料入れ、持ってます。
でも、買ってしまいました。
 
 
 
これです。
 
 

 
お、お家!?!?!?
 
しかも3色。
 
これ以外にも
 
煙突から液を出す、
醤油入れなどもあったのですが
くぅ~~~~涙
 
我慢しました。ドワーッ
 
 
 
結構、穴が大き目で
塩もたっぷり出ますし
使い勝手よさそうです。
 
白は、塩。
黒は、コショウ。
赤は、味の素に。
わけようかと。
 
ただ、気がかりは、
片手でできるけど、
パカッと開ける手間がめんどいかどうか。
 
今日、調味料を入れたので
これからの成果を期待しますにこ
 
 
ほかにも、
た~~~~~くさんほしいものもあったし、
★型や♡型のデザートカップや
チョコカップなども買ったけど、
それはまた後日きゃ
 
 

 

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村